ピンク薔薇 おはようございます。

今朝は雨の札幌、日中の気温は18℃くらいのようです。

 

昨日は「南4条線八重桜🌸並木」を観に行きました。

ちょうど満開!ハート

円山公園からほど近く、道沿いに80本近くの八重桜があります。

ぶらぶらとお散歩。

 

 

 

その後、円山公園の梅林へ。すっかりと散ってました。ショボーン

北海道神宮は「出店」がたくさん。まぁ、寄りはしないのですが。

南側にある「坂下野球場」は有料施設。

新緑と一面のヒナギクがきれいでした。

ヒナギクはトキシラズと呼んじゃいます。笑い

この辺は、おしゃれなコーヒーカフェがあるのですが。

どこも混んでいて、「パンオトラディショネル」のパンだけを買う。

 

その後、豊平公園にちょっと寄り道。

センター内は12日まで「ゼラニウム展」。

センテッド・ゼラニウムを買いそうになりましたが…。ニヤリ

スミレや二輪草…。

ムスカリとチューリップの小径。

 

   

 

   

 

風は強かったけれど、楽しいお散歩でした。