ピンク薔薇 おはようございます。

GW後半ですね。

今日も晴れて行楽日和の札幌です。風は強め…。

 

ナイフとフォーク ランチは気になっていた、「北大マルシェ」へ。

北海道大学正門から、ちょっと行った静かな場所にあります。

 

選んだランチメニューは…。

「北大牛乳モッツァレラチーズハンバーグ」。

ソースはトマトもありましたが、デミグラスに。

先ず出てきたのは、なんと北大牛乳。びっくり

60~80㏄?スッキリとした牛乳でした。

牛乳はそのまま飲まないので…久しぶり…美味しかった。ラブラブ

 

モッツァレラチーズもハンバーグも上品な美味しさ。

ゴロゴロの大きな野菜は甘~い!

素材がいいと、シンプルな味付けでいいんだね。

ライスを選んだけれど…ここはパン食パンでしたね。ニヤリ

 

会計(税込1980円)はクレジットカードで…。

決済は暗証番号の入力なしで、かざすだけ!の簡単さ。びっくり

スタッフはみなさん感じが良い!

「小さな牛乳瓶」がハートかわいくて!売ってほしいくらい。

また、行きたいお店になりました~。飛び出すハート

 

そして、〆のコーヒーはいつもの「丸美珈琲スタンド」。

いつものカフェラテを注文。ウインク

もりもと×北大コラボのクッキーは、知人が買ったものをお味見。

🍎紅玉のコンフィチュールがサンドされてます。

いい酸味だ~。新商品です。