オカメインコ おはようございます。

本日も晴れ太陽の札幌です。

日中の気温は11℃予報。風はちょっと強めかしら?春だからね。

 

春一番のクロッカス

 

3本の小説が原作の映画🎦を観ました。(Netflix)

クローバー「こちらあみ子」原作:今村夏子

  本は面白くて、ファンになった。

  ただ純粋でせつない。多様性の時代とはいえ、あみ子はなかなか理解されない。

ピンク薔薇「正欲」原作:朝井リョウ

  好きな作家!原作はまだ読んでいないが、朝井リョウを感じる。

  重い話。世の中の色に染まりたくない人は必ずいる。

赤薔薇「ある男」原作:平野啓一郎

  この作家のデビュー作で躓いたので、難解なイメージしかなかった。

  しかし、この作品は必ず読みます。

  めちゃくちゃ重い!せつなくて泣けた。

  淡々と話は進み、最後は謎。ちょっとだけグロい映像がある。

  窪田正孝が光る。

  そして、謎は小説を読むと解るらしい?

画像はネットでお借りしました