オカメインコ おはようございます。

風が強く雪も降りそう…嵐の札幌です。

もうダウンコートは仕舞いました。寒いなぁ。

3月は転勤シーズン。

「営業所が変わる」と挨拶に来た人。残念です。

せっかく慣れたのに、担当が変わる人も。

 

今朝のニュース。

札幌地下鉄「車両」に防犯カメラ設置。拍手

今秋から~2028年に終了予定だそうです。遅いわ…。

多くの女性はチカンにあったことがあるでしょ?

そんなに混んでない車内で高齢男が下半身を近づけてきたり…ラッシュ時に中年男が後でごそごそしたり…何度かあります。

私が美しいからって…。キラキラ

いや、容姿じゃなくて、気が弱そうでボッーとた人を選ぶ。騒がないから。ムキー

まぁ、車内に限らず危険がいっぱい!

みなさんプライバシーって言いすぎ。防犯カメラ、大いに賛成です。

 

昨日食べた「だし巻き玉子のあんかけ」。🥚

余った椎茸を干した。それを使ったら食感がよく美味しかった。

キノコは傷みが早いので、もったいないので干した。ニコニコ

 

 

今、おいしい葉物野菜。小松菜とケール。

冬は根菜ばかりだったから…ラブラブ春!という感じ。