オカメインコ おはようございます。

今日も太陽 暖かくなりそうな札幌です。

昨日は2月としては、55年ぶりに気温10℃を超えました。びっくり

🌸中綿入りのコートを着ましたが、それでも暑かったです。

 

札幌芸術の森の続き…。

広い敷地内はシーンとして、森の中っていう感じがいい。ニコニコ

ランチは街に行こうか迷って…センター内にある「畑のはる」へ。

冬期間のビュッフェはお休み。テイクアウトのおにぎりや豚汁がある。

祝日はカレーと蕎麦も。席もあった。

注文は豚汁500円とたぬき🍙300円に。

豚汁はじゃがいもがゴロゴロと入っていた。ゴボウがあればもっと…。

丁度いい量で、温まりました~。

 

   

 

最後に「有島邸」(閉館中)の外観を見ながら帰りました。

 

 

知人とは大通でお別れ。バイバイ

甘いものが食べたくて、テレビ塔地下にある「新倉屋」に寄る。

花園だんごやくるみ餅はもちろん!ポテトパイも買って…。

お団子はどんどん小さくなるが、美味しいのよ~!ラブラブ