オカメインコ おはようございます。

本日より札幌のメインイベント「さっぽろ雪まつり」が始まります。

大通会場のプロジェクトマッピングは見てみたい…たぶん行けない。ニヤリ

 

読書は中島京子著、「パスティス:大人のアリスと三月兎のお茶会」。

短編集。2019年文庫。

パスティスとは、アブサンが禁じられた時代、代用品として作られたアニスのお酒。

先人の作品(日本文学やおとぎ話)を、ブラックジョークやユーモアに変えた、

パロディな作品。ラブラブ何とも不思議な物語だ。

アニス(八角)の香りも好きです。

 

 

📚本屋さんでビックリすること…。

作家の中島京子の列に、中野京子の本が紛れ込んでいる。

読んだことがない…と思って喜んで手に取ると、中野京子だったことが何度か。びっくり

中野京子さんの作品は怖いのよ~。👻

まだ、間違えて買ったことはありませんが。

同じ本を買ったことは何度かあります…。ガーン