花束 おはようございます。

今朝は住宅街に、今年初の除雪車が通りました。

夜間に25㎝くらい降ったでしょうか。雪だるま

今日のTV…録画したのは「ギョギョッとサカナ★スター」ニコニコ

沖縄のサメスペシャルです。🦈

びっくりと言いつつ…その後に気づいた!

今日は18時から「SASUKE」。こちらを録画し直す。

「ギョギョッとサカナ★スター」はliveで。

 

昨日から札幌市の小中学校は冬休みです。学校

やはり、子どもの頃は長い休みはうれしかった。

親が教育熱心というのはイイですよね。

教育というのは勉強や習い事だけでなく、いろんな体験をさせることも含まれます。

私は塾は通ったけれど、ピアノ🎹とかは習わせてもらえなかった。

そこまで余裕お札がなかったということでしょうね。

「ディベート」の授業とかがあったら良かったなぁ。

社会に出ても役立ちますよね。

理論的にしゃべられないのよ!ニヤリ

 

スーパーで買った「焼きいも」。焼き芋

「由栗いも」ゆっくりいも。

北海道の栗山町と由仁町で生産の、ブランドさつまいも品。(品種 べにあずま)

いつのまにか、さつまいもが普通に生産されている不思議。気づき

(それにしても…これは焼きすぎですねぇ)