花束 おはようございます。

本日も穏やかな日になりそうな札幌です。

少し気温は上がりそう…。

 

最近よく飲むお茶は、「フルーツティー」。

原材料:ローズヒップ・バラの花弁・リコリスの根など、面白いものが入ってる。

バラの香りはしないけれど?…カフェインゼロで飲みやすい。

 

お茶いちばん飲むものは「ほうじ茶」です。

たまに好みじゃないのもある。

香ばしい香りはいいけれど、これが独特な香り。ニヤリ

焙煎の仕方で、香りもいろいろです。

 

昨日届いたクリスマスプレゼントプレゼントは、長年交換している知人から。

この知人の為に、いつも「センスのいいモノ」を探している。

お互いにごちゃごちゃと贈りあう。

楽しすぎる~!「箱に入った石まで」ある。

 

こんなものも…。

「がまぐち」の文庫本カバー。携帯用?

「📚を持ち歩くことは無いかもしれませんが…」と書いてあったが…。

うん、持ち歩かないですね。ニヤリ

 

その知人から「🧼石鹸はやめたの?」と…。

秋に手作り石鹸は作らなかった。もやもや面倒でね。

石鹸を待っていてくれるなんて…うれしい。ニコニコ

考えてみよう…か?