花束 おはようございます。

今朝は晴れて太陽清々しい札幌です。気温は23℃まであがりそう。

 

今朝のニュース。

高速道路ETCでカルガモ走法…すごいね、こんなこと考える人がいるとは。リムジン後ろリムジン前

払わなきゃいけないものは、払ってくださいね。もやもや

 

読書は角田光代著、「なんでわざわざ中年体育」。2019年文庫。

マラソンや登山のエッセイ集。スター

30代の失恋をきっかけに、運動で強い体を持ち、40代の失恋に備えたいと思った。

運動は全くしたことがないが、まずはスポーツクラブに入会。

走ることは嫌いだが、1㎞から始め徐々にフルマラソンまで。キラキラ

ツライツライと言いつつ、楽しさも見つける。

東京マラソンや沖縄マラソンに出場、オランダやフランスでも走る。

仲間がいて夫も走るようになって…。

嫌々走っているというけれど、どうして、根気強いのだ。気づき

まさに「継続は力なり」なのです。

そして、角田さんはものすご~い酒豪!びっくりワイン1本って…。ウラヤマシイ

タイトルはちょっと冴えない?笑い

 

ショボーン私は走るなんて、ハードルが高すぎる。考えただけでゼーゼー…。爆  笑