花束 おはようございます。

今朝は晴れて風が強い札幌です。

昨日の暑さがまだ残っている感じ…昨日は28℃になった。アセアセ

今日はこのあと雲りで日中も気温は20℃にならないのね。

一息つけます。音符

 

昨日は知人の招待券で「全道展」へ。

札幌市民ギャラリーで恒例の、北海道の芸術家の作品展。

絵画中心に版画・彫刻・工芸…400点ほど展示されている。

すべて観るとめまいうずまきがしてくるので、知人の作品を中心に鑑賞します。

先日ちょっとしたご縁で、知り合った方の作品も鑑賞しました。

ニコニコこういう絵を描くのか…地に足をつけ、生活されているのが分かった。

この方は家庭と仕事で大変な中、学芸員の資格を取った。キラキラ

素敵な方なのです。ピンクハート

何枚か写真を撮りましたが、無断でアップはできないので写真はなし。

(入場料は800円、もちろん誰でも鑑賞可です)

 

公園をぶらぶらする予定でしたが、暑さに断念。泣

札幌大丸の「あんぱら。」へ。

土曜日なのですごい人です!30分待ちのお店も…。

 

おいしそうなコーヒー屋さんの「シベリア」を発見!

 

並んで10分、注文を聞きに来た。さらに10分やっと順番が。

と、お店の人が言うには「スミマセン、今から作るので30分かかります」。

ガーンなぜ先に言わぬ!

無駄に20分は並んだぞよ!後ろに並んでいた人も「先に言ってよ」と。

まぁ仕方ない、ないものはない。もやもや

 

でも何か甘いものが食べたい!

けっきょく札幌「めめ」のお焼き。食べたことのない物にすればよかったわ。

めめのお焼きも、モチモチで美味しいのですがね。ニヤリ

 

デパートの催事は平日に限る。そしてチラシをちゃんと見てから出かけましょ。

パンオトラデショネルのパンももちろん購入です。ニヤリ