花束 おはようございます。

夜間に雨だった札幌。今朝は曇りで、日中は雨が降る?

庭のラベンダーが咲きはじめました。(たくさんある)

ハーブ蒸留はやめたので、ほったらかしなのです。

さすがに花穂が小さいなぁ。ショボーン(去年も思った…)

今年はしっかりと剪定しなくちゃダメですね。がんばろ…。筋肉

 

ニセアカシアの花も満開!って散りかけです。これはさすがに公園。

甘い香りのはずですが、木が大きくて、花には届かない。

ハチミツの蜜源になるのよね。

 

チーズ好き!ほぼ毎日食べてます。

クラフト(森永乳業)の「ウオチー」を買ってみました。

ビールとの相性96点・・・こんなキャッチコピーって。ニヤリ

お酒を飲まなくても食べます!

「ピリ辛マグロ」と「燻製カツオ」。飛び出すハート

サイズは2.5㎝×厚さ4.5㎜で、スライスされてるから楽ちん!

プチプチとお魚、ピリ辛の方は🌶唐辛子がけっこう効いている。

癖になる味ですね~。