今日も晴れて太陽穏やかな札幌です。

最高気温は8℃予報。

気象庁発表、札幌の積雪量は25㎝、ずいぶん早く溶けたものです。

久しぶりに「恵庭岳」の美しい姿。ブルーハートブルーハーツ

 

星 作家の大江健三郎さん死去のニュース。

芥川賞作家でノーベル文学賞受賞者。

「死者の奢り・飼育」はいい作品だったなぁ…。流れ星

戦う作家でもあったね。

 

ぼちぼち、春の大掃除中。笑い

これからですが…カーテンの洗濯は面倒でやりたくないです。えーん

自宅に子供たちの荷物を預かって?ます。

帰省するたびに「どうする?」と聞くと、「置いといて」と言われ続けて。

マンガや本、サッカーシューズ・ボール、服、テーブルまで…。

昭和レトロなシチズンの目覚まし時計。

ネットで見たら「猫の応援団」というらしい。猫

なんか埃っぽいけれど…電池を入れたら動いてます!

「よよいのよい朝も早よから目が覚めて…今日も元気に朝が来た」を繰り返す。爆  笑

(人の物だから捨てるわけにもいかない)