札幌は本日も穏やかな日になりそう。

住宅街の道は凸凹で、今朝がた除雪車が通った。

 

いまパリの映画館で「浅田家!」が人気らしいです。

日本では2020年公開。(主演・二宮和也)

テーマは「家族」、そこが受けているようです。

本当にいい映画でした!笑い泣き

乙女のトキメキ(パリ在住の長谷川たか子さんのブログからの情報)

二宮和也さんはいい演技をしますね。

今回の「ラーゲリより愛をこめて」と「硫黄島からの手紙」は無理ですが。

戦争映画は観ない。観られない。泣

 

いつも買う、雪印6pチーズ。カマンベール入りが好き。ピンクハート

その隣にあった、もちもちさくら?

クリームチーズに桜葉エキスと餅粉、小豆も入っているデザート的なチーズです。

数量限定なので買ってみた。オカメインコ

もちもちしてほんのり桜の味がしますが、小豆味はしないかな?

アルミハクからもスムーズに取れます。

ちょっと小腹が空いたときにいいですね。照れ

 

 

この商品のクリームチーズはニュージーランド産。

牛乳が余っている日本ですが、捨てずに加工すればいいのに…。

なんだか簡単にはいかない問題なのでしょう。もやもや