太陽札幌は晴れて夏日の予報です。

お洗濯日和か?スカートTシャツデニム

 

読書は本谷有希子著、「異類婚姻譚」。2018年文庫。

TV‐「セブンルール」のMCのひとり。

キョロキョロどんな小説を書くのか気になっていた。

この本は芥川賞受賞の「異類婚姻譚」と、他3篇のショートを収録。

結婚4年目の主婦は仕事も子育てもない。「家では何もしたくない」という

旦那と、ある日自分の顔がそっくりになっていることに気づく。

猫の話やてんぷらの話はインパクトはあるが・・・もやもや気味の悪い話だった。

そもそも旦那が気持ち悪い、結局「似たもの夫婦」ということか。

花束めでたしめでたしなのですが・・・。

ブラックユーモアというより、気味の悪さだけが残った。

異類婚姻譚とは、人間と違った種類の存在と人間とが結婚する説話の総称。

まぁ、機会があればもう1冊読んでみる?どうだろうねぇ?ニヤリ

 

最後まで読まなかった本。

2年前に購入したが、半分くらいで放り出しました。笑い泣き

三浦瑠璃著「あなたに伝えたい政治の話」2018年新書。

政治の話をかみ砕いた内容なのですが、どうも興味がわかない。

笑いその時は読もうと思ったのですがね。

政治は季節物。時間が経っちゃった、トランプ氏の話は・・・。

聡明な三浦瑠璃さん素敵です。ラブラブ

機会があればまた?ないかなぁ・・・TVやネットでお会いしましょう。爆  笑