今日も晴れてます札幌。

知床観光船事故は悲惨だね。

これって去年もでしょ?怖いねー。(観光客には分からないわけだし)

フランス大統領選。マクロン氏勝利!

とりあえず、EUは安心。

 

それにしても、昨日の強風はなに?

最大風速15mって・・・。びっくり

こんな帯状の変な雲が出てた。全体は撮れなかったけれど。

 

 

🌸🌸🌸かわいい~。

急いでスマホで撮ったから、ピンボケです。ニヤリ

 

特にこだわりはないが、冷蔵庫にはなきゃ困る食材は「卵」。

いつもはCOOPで買うけれど。(道東産)

昨日はたまたまトップバリューで「葉酸入りたまご」を。

賞味期限が一番長かったので。ニコニコ

葉酸はビタミンBの一種で、主に野菜や果物に入っている。

欠乏すると貧血や舌炎などに・・・多く摂ってもいけない。

これは、葉酸入り飼料で育てられた鶏のたまご。

たまご1個に、葉酸22ugが入っている。ug=マイクログラム

マイクロは100万分の1。

?量の想像ができません!ガーン

要するに、野菜嫌いな人や妊婦さんには、とてもいい卵ということなのね。

味は普通でした。