今朝も晴れてます。

穏やかな日になりそうな札幌です。

写真を撮るときに、手はかじかんでます。(手が凍るような)

うさぎに見える?

 

雪が座っているので、人は座れない。

 

読書は曽野綾子著、「人生の値打ち」。2018年新書。

今90才。とても辛口発言で知られる?曽野さん。

敬虔なカトリック信者でもある。

私はどのような意見にも一理あると思っているので、それはそれで良しとしている。ニコニコ

表現は自由。(やや時代錯誤感もあるが・・・)

男女同権、フェミニズム、女性議員・・・けっこう面白い。

「自分が辛いことは、他人も辛いだろうと思うこと」世の中これができない。

女性に対して、優しい言葉で厳しいことが記されている。

でも、不快じゃない。

本のタイトルの意味が分からなかったが、「asta」連載の「自らを差別する女性たち」に

加筆したものとのこと。

納得した。

今の世の中、共感や共有が求められるけれど、そればっかりじゃコワイよ~。