今日も晴れます札幌。
黄砂は大丈夫そうです。
3月も終わりますね~。
大きな買い物やお祝い、病院代などで何かと散財した3月。
いいことは特にありません!![]()
昨日電話をくれた地方の知人。(70代)
やっとスマホに変えるようです。今日店舗に行くと言っていたけれど、「ahamo」で混乱中かも・・・。
LINEを楽しみにしていますよ。![]()
いきなり電話が来るとビックリするからね。
甘いものを食べだした感ありのこのごろ・・・。タガが外れた?
続けておやつを手作りしました。
まずは、「簡単焼きプリン」。
タマゴ+牛乳+砂糖+バニラエッセンス=よく混ぜて網でこす。
オーブンで25分焼いて出来上がり。
見た目はいいけれど、中はすが入った(ぶつぶつ穴があく)。
温度が高過ぎ?(オーブンの自動設定)
食感がよくないけれど、まぁまぁのお味でした。ハチミツとは合わなかった!
次は「オートミールクッキー」。
ミルク粥やスープなどにいいなぁと、オーガニックの物を買っておいた。
薄力粉+オートミール+ベーキングパウダー+卵+オリーブオイル+ショウガ+ラム酒+砂糖=
こねる。
オリーブオイルが多すぎた!スプーンですくってクッキングシートを敷いた角皿へ。
20分ほどで焼きあがりました。
ちょっとホロホロした感じで、美味しくできました。
食べだしたら止まらない!![]()
また作ろう~。



