雲で薄暗い朝、今日も暖かく(13℃)なりそうな札幌です。

ちょっと埃っぽいのもあり、喘息っぽくなってきた。

 

春でもなんかスッキリしない2年目の新型コロナ・・・。

鈴木知事は「このままなら札幌との往来制限など・・・考える」とのこと。

札幌市議が30人の会食でクラスターのニュース。

高齢者がカラオケ?でクラスター。(クラスターがありすぎて分からん)

どんなに言っても、考えない人がいるのが世の中。

ワクチンも働く世代優先じゃダメなんですか?

もうGOTOとかいらないし・・・。

高齢者は家にいてもらって!(これってSNSで炎上するやつ!)爆  笑

※新型コロナに関しては、独自の?考えがあって、話すと長~くなるのでこの辺に。

 

読書は朝井リョウ著「世にも奇妙な君物語」です。(2015年刊行)

著者は小さい時から、TVの「世にも奇妙な物語」が好きだったそう。

原作の要素もある?の本書は、5話からなる物語。

1~4話までは別々のストーリーで、5話でつながっていく。

それぞれにどんでん返しがあるが、それが絶妙な匙加減。

第三話「立て!金次郎」が好き。

頭の中で、えーそうきたか!ニンマリしてしまうニヤリ

想定外の結末がいい。ミステリー色は濃くない。

菊地信義の装幀もいい。(デザインは大事)

ドはまりして、一気に読んでしまった・・・。

今朝は寝不足気味です。ショボーン

「風と共にゆとりぬ」でちょっとめげたけれど・・・やっぱりいいね~朝井リョウ。照れ

ところで。

TVの「世にも奇妙な物語」は観てませんが、この作品ってドラマになったのかしら?