今朝も寒いなぁ~雪はうっすら降った。最高気温は-6℃予報です。

雪と氷の道路で、骨折搬送者が多い札幌です。びっくり

外を歩いているのは高齢者が多いからね。骨折は痛いだろうなぁ・・・経験ないけれど。

  

映画の話。

WOWOWを視聴している知人から「ジョン・F・ドノヴァンの死と生(2018年作)」あるけれど、面白いかしら?

え~、グザヴィエ・ドラン監督!知らなかった~。

早速、ネットTSUTAYAで調べる。が、レンタルがない!ガーン

ついでにネットGEOレンタルを見るもこちらもない・・・。ショボーン

ネットにないということは・・・店舗にもないだろうなぁと思いつつ、近くのGEOへ行った。

なんと!1本あった!ラブ嬉しい~!店舗、侮れない。

グザヴィエ・ドラン監督・・・カナダの31歳。「マミー」「わたしはロランス」「たかが世界の終わり」などの

大好きな監督。カンヌ映画祭にはかかせない。

この映画・・・11歳の少年を救った人気俳優ジョン・F・ドノヴァンの話。ジョンは29歳で亡くなるが、

少年とは文通で繋がっていた。ジョンの死後10年、大人になった少年の回想で話は進む。

音楽がいいし(アデル)、脇役も豪華。

これは初の英語作品(他はフランス語)、興行収入はダメだったらしいが、いい作品だったよ。

アカデミー賞にノミネートしてほしかった!ニヤリ

1月は8本の映画を見たけれど、面白かったのは2本。

ウディ・アレンの「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」・・・大学生カップルが週末のニューヨークをデート

するが次々トラブルが。ロマンチックコメディ。それにしても、ティモシー・シャラメは売れっ子ですね。

ドイツ映画「お名前はアドルフ?」・・・生まれて来る子の名前を「アドルフ」にすると言った嘘が騒動に。

まさかあのヒトラーの名前を?これもコメディ。

うぁ~、長くなっちゃった!映画の話をさせると長~いよ~。爆  笑失礼しました。

 

公式HPから