今朝の気温は-10℃、日中は晴れて+2℃予報の札幌です。

昨日降った雪は(15cm)、綿菓子よりふわっふわの雪で、雪ハネをしていても

消えてしまいそうでした(消えないけれど)。毎回こんな雪ならいいのにネ。

 

高知の特産品を見つけたので買ってみました。

鰹のたたきがありましたが、ちょっとニガテ(生が)なので「サラダかつお」を。

焼きかつおです。

ブロッコリーと合わせマヨネーズがけ。シーチキンのようなお味、いたって普通でした。ニヤリ

もう少しスモーキーかと思いましたが・・・塩気は控えめで食べやすい。

 

 

ついでに、生姜せんべいも・・・。

ピリッと生姜が効いてます。いたって普通。爆  笑