曇ってますが晴れてくる予報です。涼しいね~いいね~。

札幌北区の知人が落ち込んでいると・・・。コロナ蔓延クラスターの「ヒルカラ」が近くだったらしい。

まだ28人と連絡が取れてない。「買い物に行くもの嫌!」とのこと。近くだったことはびっくりだけれど、

そこを利用していたわけじゃないし、車で遠くへ買い物に行ってもいいわけで・・・。

気をつけながら普段の生活をしましょう。気にし過ぎるのは精神的に良くないね。

 

冷凍庫が「パン」でいっぱいです。爆  笑

札幌厚別区にある「食パン専門どんぐり森林工房」へ行きました。

焼き立てもちもちの食パン1本550円、紙袋代10円込です。

ご近所さんの分も購入。パン好きの家なので喜ばれます。

次の日、テレビの「タカトシランド」(お笑いタカ&トシ、北海道だけ放送?)で紹介されていたパン屋を

見たので寄ってみた。

しかし残念!コロナ対策がされてない!アルコール消毒はトレイとトングの横に。これじゃアルコールを

使うとパンに掛かっちゃうよ~。パンがむき出しだもの・・・全体にビニールも掛かって無いのよ。

はじめから個包装されていたものを購入。カレンツは美味しかったけれど、もう行くことはありません。