今朝は晴れてますが湿度が高い。この後は雨・・・。

先日届いた「お手紙」。ご自宅の庭やネコちゃんをプリントした裏を、便箋にしてました。

遊び心があって何でも便箋にしちゃう、面白いアイデアの持ち主。

そして、アベノマスクが届き「丁度いいよ~そんなに小さくないよ~」とのこと。

びっくりやっぱり私の顔が大きいのね・・・だって小さいもの・・・えーやれやれ・・・。

 

気が向いて「アロマキャンドル」を作りました。(2度目)

材料はロウソクとドライハーブ(バラ・ラベンダー)、精油(ラベンダー・パチュリ・ローズ・ゼラニウム)

色付けはクレヨンで。

ドライハーブは去年のもの、精油は石鹸作りができないのでこれも余り物です。

「芯」はロウソクを溶かしたときの芯を、真っすぐにして使いました。

3層にしてみましたが、色に透明感がないですね。クレヨンだとこの程度なのかしら?

でも、まあまあの出来といたしましょう。ニヤリ

「カメヤマロウソク」の公式ショップでは、外国産のキャンドルも買えます。素敵!