昼ころには雨になりそうです。最高気温は20℃の予報・・・。びっくり

それにしても、千葉県の断水と停電は早く復旧してほしですね。

猛暑なのにエアコンが使えないなんて恐ろしい・・・。去年の北海道地震が9月じゃなく、真冬なら大変さは何倍にもなっていたはず。今更、電気とプラスチックのない生活はできません。

今年の札幌は熊出没のニュースが多い。熊も餌がないのか、人間のゴミの味を知ったのか。

いろいろと考えさせられるニュースばかりです。ショボーン

 

久しぶりの「ごまそば八雲」です。パルコ店へオジャマ。

パルコ店は夜は居酒屋になるようです。

パルコ限定の「みそカツ丼ごまそばセット」を注文です。ご飯とお蕎麦が楽しめる。(910円)

やや少なめの蕎麦を美味しくいただき、ソースたっぷりの薄く揚げたカツ丼を食べました。

ボリュームが有り、ご飯は少し残しちゃった・・・すいません。美味しかった!