熱帯夜2日目が過ぎた。朝から晴れてます。この暑さ諦めるしか無いね。
イギリスのケンブリッジでは38℃になったようです。ロンドンより北ですが・・・。
イギリス?何も関係はありません。東京の家族が「あのイギリスも猛暑らしいよ。さすがに
札幌もエアコンいるんじゃ?送りましょうか?」と言ってきた。
エアコンの話はここ数年わが家の話題に。設置場所とか工事とか面倒で・・・。でも駄目か?
札幌大通は「猫展」がいっぱい!![]()
丸井今井は「ダヤン・池田あきこ原画展」、三越は明日から「岩合光昭・ねことじいちゃん展」
丸井今井3Fは「ねこにすと10」、北海道の猫さんのパネルが飾られ、人気投票をやってます。
どの猫もカワイイ・・・。やっぱり黒猫のくーちゃんが一番。![]()
黒猫は「くーちゃん」って呼ばれることが多い?わが家も「くーちゃん」って呼んでました。
先日作った粘土の「くーちゃん」です。目はビーズですがちょっと怖い・・・。![]()


