今日は雨になりそう。気温は10℃超え?

 

春の香り「ふきのとう」。安平町夢民舎のチーズと一緒にいただきました。

春一番に出るふきのとうを、石狩の奥の方?で取ってきたとのこと・・・。

味噌和えでと言われたけれど、どこを食べるの?

そのまま香りを楽しみましょう。爆  笑

はやきた(早来)チーズはブルーチーズとカマンベールチーズ。

早来町は全国で初めてチーズ工場が出来た有名所(昭和8年・雪印乳業)だそうです。

今は安平町になったらしい。北海道は広い、町の合併まではなかなか分からないわ。

胆振地震が酷かった所でもありますね。びっくり思い出しちゃった地震!

このチーズは普通にスーパーに売ってます。雪印チーズの倍のお値段なので買ったことはありませんが・・・。1個800円~。

まずはブルーチーズから・・・匂いは強くない・・・。キョロキョロ