爽やかには晴れた札幌は、気温が17℃になるそうです。暖かい!

 

テレビで観た「仁丹」が懐かしい~。

仁丹の印象は銀色の粒で苦い薬、昔のおじいちゃんが愛用している。

森下仁丹は現在も販売されて大儲け(透明カプセルで?)してるらしいです。

効能は気分不快・口臭・二日酔い・・・となってます。16種の生薬が入っているので良さそう。

生薬やハーブが好きな私です照れ。足が痛い時はタイガーバームを塗りたいわ。

サツドラ(サッポロドラッグストア)で購入してみました。3250粒入り1111円。

薬ではないので歯磨き粉などの雑貨コーナーにありました。

甘みがなく舐めているとスッキリ感があります。嫌な味ではないです。

気分転換にガムやフリスク代わりに・・・。(普段はガムも噛んでませんが・・・ニヤリ

 

 

仁丹 瓶入 3250粒 仁丹 瓶入 3250粒
1,091円
Amazon