今朝やっと晴れた札幌です。
一昨日から降った雪は70㎝?積雪量は1mで、これは事件です。まだ12月だっちゅうの!(# ゚Д゚)
10年ほどシーズン排雪を頼んでいたのですが、雪が少ない年もあり今年は契約しませんでした。タイミングの悪いわが家。単発排雪を頼もう。あ~(_ _。)やだやだ・・・。

スーパーで「タイガーナッツ」なるものを発見。ナッツ好きな私は購入です。食べて?柔らかめで繊維っぽい・・・ナッツじゃな~い。袋に書いてありました「タイガーナッツはナッツ類ではなく塊茎という小さな根野菜です」。ちょっと不味い。ビタミンEと食物繊維が多く、グルテンフリーらしいです。カヤツリグサ塊茎で原産国スペイン。ふ~ん、体には良さそうですが・・・。