こんにちは♪


ブログへご訪問ありがとうございます。


先週金曜日に初めての腹水を抜きましたが、


またお腹の張りが出てきて


2度目の腹水抜きをしています。


こんな感じでお腹はパンパンで


針を刺して抜いてます。





しかしながら、前回と全然落ち方がちがって、


ゆっくりとしか落ちてきません。


2時間で200cc


前回と大違いです。


先生の話だと、


腹水に粘り出てきて落ちにくくなってるかも?


とのことでした。


とりあえず、濾過して点滴まで今日中に終わらせ


ないといけないので、後2時間かの状態にして


終了となります。


来週月曜には、訪問医療の先生のクリニックで


腹水を抜く予定です!


そこには濾過器がないので、翌週は、大学病院


と交互に腹水を抜いてもらう事にしました。




今日病室にケアマネが来られました、


説明を受け、今すぐお願いしたいのは、買い物


くらいだと話しとりあえず退院後木曜日に自宅に


きてくださる事に…


それと、自宅でも酸素吸入が必要なようで、


酸素吸入器をお願いしました。


こう言う日が来たかぁーって感じです。


癌性疼痛で苦しむのは嫌だなぁって思ってたけ


ど、腹水で呼吸ができなくなるとは❓わからな


いものですねー


先日のCTの結果を見て


余命1ヶ月と言われたので、静岡に住む息子家族


が、お盆に帰ってくる予定が、今度の連休に


弾丸で帰ってきます。


余命1ヶ月と言われたものの、元気元気なので、


拍子抜けするだろうなぁー


母はそんなに簡単にくたばらないよ 笑笑








では、またバイバイ