こんにちわニコニコ


ブログへお立ち寄りありがとうございます。

とても嬉しく幸せを頂いてる感になってますラブラブラブラブ

皆さんのブログを眺めに行っていいね‼️を押してましたが、自分のブログをなかなか更新できず、久しぶりになります。



昨日はアバスチン単剤日でした。


血液検査も良好ニコニコ


問題なく投与


その前にコンビニ寄って


恒例のコンビニスイーツを買って


化学療法室へくるくる




欲張って、2つも買ってしまったアセアセ


すぐ完食笑い泣き

こりゃ太るわくるくるもやもや



アバスチン単剤日だったので、あっという間に終わっちゃいました。


次は21日


ドキシル+アバスチン投与予定です。



治療前にちょっとお医者さんとお話し…


主治医が転勤で、


今回と前回…ピンチヒッターとして診察してくれたお医者様にお尋ね…



生存率の事もやもやガーン


なかなか言い出せなかったけど…


気になって、ネットでググって…

情報が正確なのか…もやもやしてて…


私の場合、卵巣癌のステージⅣb

そして初発治療後4ヶ月で再発。

という事で、プラチナ抵抗性再発となります。


ステージがⅢ、Ⅳの人は予後が悪いという事。

そして、半年以内で再発。

私にどれくらいの時間が残ってるのか?


ステージⅣは5年生存率20〜30%

半年以内に再発した場合2年生存率は10%

これはネットで見た情報なので、何年前のデータかわからなかったので…先生にお尋ねしたと言うことです。


結果…これから8ヶ月は今の状態で過ごせる。

そして、一般的に2年生存率は10% ネット情報と同じでした

しかし、今の治療が効いてたら話は別ですよ。と付け加えてました。


ホスピスの登録をしたいんだけど…時期をどうしたものか?

悩んでたので、今回の治療が終わったら登録だけしておこうと思ってます。

次再発したら…無治療で過ごそうと思ってます。

今は…そんな気持ち。

抗がん剤に充ててるお金で、遠くに住む子供らのところへ家庭訪問したいし、遠くに住む友達にも会いたい。美味しいもの、旅行も行きたい。


そんな話まで、グダグダと先生と話して、先生もちゃんと決めてるって事はいいことですよ❗️


ピンチヒッターの先生は話しやすかったなぁー


いったい主治医はいつ決まるんだろうなぁー


高いお薬飲んでも再発するし、抗がん剤も安くはない。

傷病手当しか収入源がない私には…選択しないといけない。

現実問題として好きな事して、治療もしてなんてできないえーん


なんか、今日はグダグダのブログです。

多分自分の中で、話したい事がまとまってないんだと思います。

読んでくださる方…文章力がない事を許してください笑い泣き




最近の体調…吐き気や高血圧などの副作用はなしです。

ドキシルは手足が赤くなるって聞いてたので、保湿剤塗ってたけど…

昨日化学療法室の看護師から手が黒くなってきたねー 副作用出てきてるかなー

赤くなったり黒くなったりするからってーアセアセ


えっくるくる!?

確かに手首から指先にかけて黒くなったから、日焼けだと思ってたら…これは副作用かぁー

できれば黒じゃなくて赤がよかったもやもや

めっちゃ汚れてる手みたいで気になってたんだよねー


副作用ならしばらく汚い手とお付き合いしないといけない。はぁ…タラー










それではまたガーン音符