許すのは自分♡ | MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

今の自分のままで愛されて、私だから与えられることが有る。自分を変えようとしなくて良い!!
生きにくさを感じる日々から自分らしさ全開で理想の人生へ♥
自分迷子・人の目気になる・感情に呑まれ易い…もっと軽やかにスキップするように生きたい方へ向けた発信です♬

ご訪問頂きありがとうございますウインク

いいね・フォローとても嬉しいですキラキラ



今、

認めたくない人がいる

この人何だか気に触る

この人の言動何だか嫌い

いつもこの人の迷惑を被る

出来れば離れたい … ショボーン




こんなふうに

他人に感情を乱され

振り回されている方は居ませんかはてなマーク



過去、わたしも従業員が

度重なり規則を破るという事態に

頭を悩まされていた時期がありました … 泣くうさぎ




でも今になり思うことは、


その従業員は私にそのような姿を

見せてくれていたんだな~おねがい

と心底思えるんですビックリマーク




もう持っていなくて良い

重たい思考を外す時だよ~‼️

もっと軽やかに生きて良いんだよ~☺️🌈✨️




という私へのサインを常々

与えてくれていたんだなぁと

心から思えるんです泣くうさぎ  …アリガトォドキドキ




その頃の私が強く握っていた価値観は


・規則は絶対に守るもの⚔️

・守れそうにないなら事前に相談するべき⚔️

・もっと他の従業員に配慮をするべき⚔️

・何度も規則を破ってはいけない⚔️   



我ながら今この言葉を見ると

ちょっと苦しく感じる言葉なのですが…ニヤニヤDASH!DASH!




皆さんは一見みると

これらは出来て当たり前ではないのはてなマーク

そうするべきだよねはてなマーク

と思う方も多いのではないでしょうか!?




当時の私ももちろん

疑うことなくそう思っていましたおねがい



でも、やっぱり


これが普通⚔️

できて当たり前⚔️

こうするべき⚔️

こうせねばならない⚔️

仕事なんだから甘えは許されない⚔️




と決め込んで


ルールを持つことは 🟰 自分を苦しめること


なんですよね … 汗うさぎ




・規則があっても守りきれない人も居る🤝

・悪気はなく配慮がしきれない人も居る🤝

・言葉にして表現することが得意ではなく

内心は申し訳なく思っているかもしれない🤝

・自分に厳しい私に対して

もっと緩めて良いんだよ!

出来ないことが有っても良いんだよ!

自分を苦しめた先に何を得られるのかな?

というふうに感じさせてくれている🤝

・病気の家族の面倒を見ていて心ここに在らずになりがちかなのもしれない🤝

・上手くかないことがあり投げやりになっているのかもしれない🤝

・みんな違った価値観を持った十人十色で

成り立っているから色んな人が居ていい🤝




など

色んな考え方や立場の人が居るんだ!!

と考え方や価値観、

捉え方を見直してみたのです目




その時に

大切にしたいポイントがあります!!



それは

従業員を叱り自己嫌悪になり

自分の事を責めていた自分。


また

相手を責め批判してしまった自分。


これらの

ど~んな自分も否定しないことですウインクドキドキ




私が感じた感情は全て

そう思ったんだねオッケーラブOK


感じることに許可を出すことですビックリマーク




自分の感情を全て認め受け入れることで

相手をもただただ認めてあげられる

ようになるんですウインク




自分の中に湧き出てくれた感情は

大切な価値観に気付かせてくれる

サインなんですよねウインク




あまりにもブラックな感情が

湧き出てくると、時に自分でも

認めたくなくなる時が有ります🤮

コノヒトキエテホシィ~ とかね…




でもそんな時は

その感情をただ認識すること

だけしてあげて下さいビックリマーク



私はそう思ったんだねウインクOK!

そこに居ていいよドキドキ

ってキラキラ




もちろんルールの有るこの3次元世界

規則を守れる人の方が信頼を得られやすいのは

事実なのかなとは思いますビックリマーク



それでもそんな姿を見せてまでして

私の重たい思考を外す為の

協力者だったことに気づいたとき

心から感謝の気持ちが湧きましたラブ




私が大切にしている言葉ですが

現実は共同作業で全ての出来事は

自分の為に起きているドキドキドキドキドキドキ



一見

もーこの人イヤ爆弾 離れたい爆弾逃げたい爆弾

と思う人こそ、実は自分がもっと

軽やかに生きていくために

考え方を改める機会をくれる人、そして

内面を磨いてくれる人だったりするんですよねラブアリガタスギルえーん



もちろん渦中はそう思えないんです真顔DASH!



でも

この視点を持っているだけでも

出来事に対しての捉え方が

大きく変わるんですよねキラキラ




感情が大きく揺さぶられた時

目の前の現実に呑まれつつも

軽やかになれるサインきたーラブ

の視点を忘れずに

向き合ってみてくださいねラブラブ



本日もお読み頂きありがとうございましたビックリマーク

いいね・フォロー とても嬉しいです{emoji:004_char3.png.ウインク}