自分を愛するって♡ | MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

今の自分のままで愛されて、私だから与えられることが有る。自分を変えようとしなくて良い!!
生きにくさを感じる日々から自分らしさ全開で理想の人生へ♥
自分迷子・人の目気になる・感情に呑まれ易い…もっと軽やかにスキップするように生きたい方へ向けた発信です♬

こんばんは

ご訪問頂きありがとうございますビックリマーク


1つ前の記事に沢山のイイネを頂き

とても感動してますおねがい

本当にありがとうございますキラキラ



早速ですが、皆さんは

ご自分の事を愛していますか!?



この質問で

ちょっとソワソワした方

う~~ん、、、愛してるのかなぁ…🤔

えっ? 自分を愛する?なんか恥ずかし~し🙈


こんな風に考えた方も

多いのではないかな?と思います。。



私も、以前は

愛してる

とはとても言えないし

思えてもいませんでした…🥲



私は昔から、人や環境、

そして今あるモノに対しては

感謝の気持ちを持って生きようキラキラ

感謝を伝えようキラキラ


と、「外側に感謝をすること」

には意識をしていたんですひらめき電球




でも、ある時

自分の中でこの言葉が

湧いたのです。。。目



私には!?


私には感謝してくれないの!?

って、、、滝汗DASH!DASH!DASH!




たった1人、ここに尊く存在している

このわたし。🧍🏻‍♀️

楽しい事や、幸せな事も

今まで沢山沢山感じてきたけれど虹



辛い時も、悲しい時も、しんどいときも

絶望感に苛まれて、

この世の終わりだ

とまで思った時も有ったよねぇ~泣くうさぎ

これみんなあるかなぁ爆弾


前を向けない時が有りながらも

何とか前を見ながら

今まで頑張って生きてくれて

今、ここに存在してくれているこの私🧍🏻‍♀️



この私こそに

心からの感謝や賛嘆、そして労いの言葉を

かけてあげたいんですよね🥺🙏🏻🤝🏻💕



・今日もお疲れ様ドキドキ

・いつもお仕事頑張ってくれてありがとうドキドキ

・元気で居てくれてありがとうドキドキ

・いつもお家を綺麗にしてくれてありがとうドキドキ

・疲れたよね、本当にエライドキドキ

・今日も沢山与えたねドキドキ

・ワガママ言っても良いんだよドキドキ

・イライラしても、怒っても良いんだよドキドキ

・出来ないことが有っても良いんだよドキドキ

・ダメダメな私も大好き、そのままで良いよドキドキ

・素直なところが大好きドキドキ

・いつも色んなこと考えてくれてありがとうドキドキ

・全てベストに進んでるから安心してねドキドキ

・宇宙で1番愛してるよ恋の矢ゆっくり休んでねドキドキ

               若干気恥ずかしいのですが…🙈ラブラブ



他にもかける言葉は

沢~~山ありますキラキラ

でもコレ実は本当ーーーに

大切なことだなぁと思ってます宝石紫宝石紫宝石紫



この言葉がけをするようになって、

何より感じるのは

どんな自分も認めてあげられる

ようになったんですよねキラキラ



上手くいったことが有ったら、

「やったー!凄いねー!」と

1番分かってくれる理解者…


上手くいかないことや、嫌なことがあったら、

「大丈夫だよ!そんな時も有るよね、頑張ってたこと良く分かってるよドキドキ」と

1番励ましてくれる味方…


ダメな自分に、こんな自分ヤダァと

自己否定に陥った時があったら、

「ダメダメな時が有って当たり前だよ!!

ムリしなくていいし、そのままで良いよ!」と

ただただ認めてくれて、寄り添ってくれる存在キラキラ



どんな感情も認めてあげることで、



「誰かに認めて貰わなくても良いや」

そう思えるんですビックリマーク

まさに自分軸が作られているんですよねおねがい



外側(他人や世界)に認めて欲しい気持ちを

持っているときって、前提が

「認めて貰えてない」意識なんですよね…



だから認めて貰えるまで

不足感や欠乏感を感じやすかったりして…🌵


なかなか認めて貰えないと

焦りや不安が湧いたりして

誰かに認めてもらわないと

わたし価値がないのかなぁ?と

意味付けてしまったり…泣



でもそもそも認めてもらうって、なぁに。。!?

だれに? なにを? どう認めて貰うの?目


自分以外のどなたかの物差しで

わたしの価値をはかりに出すことって


自分以外の誰かに

自分が評価される事に価値がある


って信じていないと、求めないんですよね。。

チョットコワイカモ……泣くうさぎ



見たことの無い物差しで測ってもらうより

今まで一緒に生きてきて

誰よりも自分の事を知っている、この私が

自分の事をただ認めてあげれば良いんですよねビックリマーク


出来ないことも、ただ「認める」だけキラキラ

OK!了解!分かったよー!!

ってその感情を持っていることを

「ただ認識する」イメージですウインク




自分軸が育つと

他人にどんな風に思ってもらっても

構わないよっウインク

ど~んな自分にもOK出してるからさドキドキ


ってそんな風に自然と思えるんですよねビックリマーク



私もまだ、人の目が気になっちゃう時も有ります🙈

でも、そんな自分もOKよドキドキと許可をし続けていると

以前よりとても生きやすくなりましたキラキラ





そして冒頭で書いたように、

今、私は私の事を愛してる!!

と言ってみると

ソワソワ感や違和感が無いんですよねラブ

当たり前に愛してるしーっドキドキ

と、そんな感覚ですビックリマーク



ぜひ皆さんも

ご自分へ愛ある言葉を

たっぷりかけてあげてくださいねラブラブ



今日もお読み頂きありがとうございましたキラキラ

 いいね・フォローとっても嬉しいですビックリマーク



インスタグラムも新たに開設致しました!

準備中ですがこちらもフォローして頂けると

嬉しいですウインク


インスタアカウントはこちらです🔗✨️