2019.06.30 | サックスブルーの超戦

サックスブルーの超戦

ジュビロ磐田サポーター23年。筋金入りのサックスブルー
ジュビロ磐田を全国に、全世界に発信すべくブログ書くことを決めました。



家は東京ですがシーズンチケット保持者。


ヤマハスタジアムまでのどこでもドア作ってくれないかなぁ!!泣

初めてブログを書くと決めたきっかけ。それは今日この日にあります。


2019年6月30日、明治安田生命J1リーグ第17節
ジュビロ磐田vs川崎フロンターレ



この日を持ってジュビロ磐田監督、名波浩監督が監督を辞任する事になりました。



私はいちサポーターとして何が出来るのだろうか?
どう応援して行くべきなんだろうか?



こんな時こそ、ジュビロ磐田をサポーターの視点から発信していくのが大切なんじゃないかと思いました。

今日だからこそ、はじめなければならない。そう思いブログをスタートしました。



昨シーズン夏場から怪我人も重なり一気に失速。

16位でフィニッシュし、昇格を目指すJ2チーム(東京ヴェルディ)との一騎打ちに勝ち、今シーズンをスタートさせましたが攻撃面のアイディアが乏しく17試合終了時点で勝ち点14。最下位に沈みました。




ジュビロサポーターは悲しみにあふれています。


私もそうです。



どんなに惨めな試合を見せられても、敗戦後ストレスが溜まって爆発してもジュビロ磐田が好きな故。



願わくば黄金時代、チームの中心でタクトを振るいチームを引っ張ってきた名波浩と一緒に再び黄金期を取り戻す


その挑戦は一度終わります。




しかし19年シーズンは終わっていない。




来週には鹿島アントラーズ戦が控えています。



勝てていなくても、声の限りチームを鼓舞し背中を押すサポーターでありたい。




2019年6月30日。改めてそう感じました。