【レポ】第二弾★解剖勉強会! | JAVS日大しぶろぐ!

JAVS日大しぶろぐ!

日本獣医学生協会(JAVS)、日本大学支部のブログです。
      「支部のブログ」だから「©しぶろぐ」♪
                   日大支部HPはブックマークの一番上から飛べます☆

5月14日の支部勉強会についてレポを
参加した人が書いてくれました^^*




解剖実習をより有意義なものにしたいと思い

今回の勉強会に参加しました。


はじめに、実験動物を安楽死させることについて

自分たちの考え方を共有しました。


尊い命を犠牲にまでして学ぶことに

責任感を感じました。


そしてその後、勉強した内容は

鶏、牛、馬の解剖学についてでした。


各家畜の臓器の特徴を大まかに復習しました。


忘れていたり、勘違いしていたこと、

知らなかったことなど、いろんな発見ができてためになりました。


ここで復習できたことを嬉しく思います。

後輩も入ってきたので、

先輩としての自覚をいろんな場面でしなければと思いました。


今後も勉強会などを通じて自分のスキルを磨いていきたいです。

Mっすん


匿名希望だそうですw
Mっすん!レポありがとうございました^^*