初めて知ったのですが、このBrand New Musical Concertは中川晃教さんと藤岡正明さんが定期的にずっとやってるコンサートで毎回いろんなミュージカル俳優の方々をゲストに呼んでおり、今回は別所哲也さんとくるむ君がゲスト。ミュオタの友達にこのコンサートにくるむ君が出るので観に行くつもりとの話をしたら「なにそのメンツ⁉️(くるむ君への)特訓なの?」と。確かに…
「グレイテストショーマン」
「RENT」
「ジーザスクライストスーパースター」
「Cross Road」
「レミゼラブル」
「ヘアー」
「ウエストサイドストーリー」などなど
有名なミュージカルナンバーを次々と歌っていきます。もちろんそれぞれ素晴らしく聞き応えはありましたが、くるむ君メインの感想を。
♪「世界の王」
ばか上手いベンヴォーリオとマキューシオ(アッキーと藤岡さん)を従えていたせいもあるかもしれませんが、くるむ君までなんかすごく上手くなってました。ロミジュリ公演中とは発声か?なにかが違う気がするほど明らかに進化。感動。
♪「エメ」
くるむ君本人も言ってましたが、舞台の背面の作りが教会っぽいというかロミジュリ風で、イントロが流れた時点で泣きそうでした。一緒に歌ったコーラスの森莉那さんもとても素敵な声でまたまた感動。しかし私は音感まったく良くはないのですが、それでも何箇所か「ん?」というところが。ご本人もロミジュリ以来初めて歌いましたよーと言っていたので、持ち歌のお稽古まで手が回らなかったのかも。忙しすぎ。
♪「そばにいて」
私は初めて聞いたのですがディズニーの「魔法にかけられて」の歌だそうです。ちょっと高めの声で歌ったので新鮮でした。王子様。
♪「One day more」
ちょっと前まではくるむ君のマリウスを熱望していたので、嬉しくて飛び上がりそうでした。しかしここ最近の出世ぶりを見るにつけ「ここまでくるともうマリウスはないな…」と思っていたので本当に感動!!この曲もくるむ君にしては高音でちょっと苦しそうでしたが、この1曲だけでも来てよかったと思いました。ありがとうございます!!
くるむ君ご本人も言ってましたが、錚々たるメンツの中で最後まで本当に緊張していた様子で見てるこちらもハラハラドキドキでした。でもまさにこれがくるむ君の目指してきたミュージカルの世界なんだよな…とも。まさに特訓、いや洗礼を受けたのかも。
この先くるむ君がもっともっとスターになった時に、あの時あんなに緊張していたのになーと思える日が来るといいなと思ったクリスマスイブでした。