お帰りなさい〜!クチン(Kuching)から〜 | Our comfortable life with Java sparrow

Our comfortable life with Java sparrow

文鳥と夫婦2人暮らし
ピアノ、パンフルートの音楽が好きです。





主人が出張から帰って来ました〜!
って、、、
タイトルからしても
リアルタイムの更新に
感じるかと思いますが

実は〜
主人が帰国してから
既に数週間が経っていまして
秋の空の様に〜
気まぐれなブログ更新です〜
キャー。゚(゚´ω`゚)゚。汗。。。


そんな間に
木枯らしが吹き〜
すっかり寒さが増したお陰で
お布団からなかなか出れない〜!
なんて事が度々起こり
先が思いやられる今日この頃〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
シャキンとしなくちゃ!
ですね!!
(アメリカの大統領選の結果には
目がシャキーンとなりすぎましたが(°▽°)!)




{8AC2E609-00ED-45E2-864C-457865476FC7}




さて
書きたい事も写真も溜まりすぎて
まとめようがなくなっていますが
今回のクチン出張の写真から
ゆーっくり(苦笑〜)
整理していこうと思います〜






☆**☆☆**☆☆**☆☆**☆☆**☆



ボルネオ島の北西部
サラワク州の州都クチン


{E7928645-A9FA-49A1-9DD0-D62D878836A1}


主人が出張時に
宿泊する事が多いホテルです



{7202B4CF-8689-466F-83B9-A56DA633CE15}


お部屋の中はこんな感じ〜

(この写真は前宿泊時の写真です)



そしてお部屋から見える景色は
遮るものが無く爽快な眺め〜!
(クチンは高層の建物が少ないらしいです)


{7692E683-3012-4B54-BAA1-BE2A896072BB}


ホテルから見えるサラワク川
出張の度に送られてくる
お馴染みの景色です

変わらぬ素朴な景色は
故郷を見るような
懐かしさや
安心感を
与えてくれるようになりました


移住する事になったらどうしよう〜
不安に思う頃もありましたが
写真とはいえ見慣れてきた景色と共に
クチンに住む方々との交流とで
親しみを感じるようになり
今では
その時はその時だ〜!と
すっかり心構えが出来ております〜
(未定は続くよどこまでも〜♩(´ω`))





さてさて
クチンで
会食に使う確率が高いお店のひとつは
フードコート
トップスポット(Top Spot)


{6B35D94A-76B4-44C9-B560-658B866DBACB}


世界の歩き方でも
紹介しているようです〜


{34B60641-B36A-4B2C-AE2D-7B0759CB0674}


暑くても空調設備は無く
オープンな南国の雰囲気が漂ってます



{8067739F-BA83-48D2-89BA-B0CBF28E41C7}


カラフルなお魚さんもいるいる!
どんなお魚さん達が並んでたのかを
主人に聞いてみたところ
??でした〜
(そこを知りたかった私なのになぁ〜!)
おーい!
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

というわけで
お魚さんはスルーして、、(~_~;)

このお店で提供してるお料理の1つに
私が興味津々になったものが
この手前の蕨のようなお野菜です



{BE22EE14-69E3-4327-890B-2CDE8F2689B0}


ミディンと言うそうです

ネバネバ系のお野菜が好きな私に
主人がいつも
食べさせてあげたい一品なんだよ〜
好きな味付けだと思うよ〜
と言うので
本場のミディンを食べれる日が
楽しみでもあります
(これもまた未定は続くよどこまでも〜♩)







さてさてさて〜
クチンの続きはまた整理しながら
アップすることにして

主人が留守の間の
monmonさんの様子は〜〜



{A1BBA3FA-4510-43ED-8160-827C5916A3B5}


おっ!
寂しいのかい??





思いきや
そんな表情は一瞬でありまして
その後は颯爽と家中を自由気ままに
飛び回り遊び回り
スターウォーズの仲間達と
べったりまったりの日々でした〜!
笑!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





{6B784C73-B915-4E08-B615-1553F8D1F62A}


そして
私との甘〜い時間を満喫〜♡
主人が居ない環境に慣れてきたのか
私とのお留守番期間も
寂しがる事なく元気でした!
(^ν^)
そんなmonmonを見習って
私も主人が居ない間は
自分だけの時間を
有効に活用してましたよ〜(*^_^*)
(更にダラダラちゃん!?笑)





{0F958684-2715-4A9D-94F4-ADEFBFA8C6F7}


monmonには
隠し事が出来ませんねぇ〜笑笑
(*´∇`*)








ではでは〜〜
今年も残り僅か
細かい掃除を始めますー!
10年経つこの住居も経年劣化で
給湯器等々が
怪しい数字を示してきてるので
買い替えを検討しなくてはいけない
という
恐ろしい出費とも向き合います〜!
(ㆀ˘・з・˘)













{A6261BBF-1751-47A9-837C-39B26CAA79D5}