再び寒さ戻った春の南半球からです、

 

 



 

 

 

人は安心、安全、安定を求めます。

大抵、サバイバルモードで生きている人は「せめて安心して暮らせるくらいのお金がほしい」と言います。

なぜ、安心したいのでしょう?
なぜ、安全で在りたいのでしょう?
なぜ、安定がほしいのでしょう?

人間は、まず「生理的欲求」と「安全欲求」を必要とします。
このふたつは、物資的欲求です。
お腹すいたから食べたいとか、疲れたから休みたいとかは、生理的欲求であり、生きる意志です。
安全欲求は、安心して暮らしたいということで

経済的な側面や健康などを表します。

その上に「誰かと関わりたい」という社会的欲求、
誰かに認められたいという承認欲求があり、
ここまでは欠乏欲求の分類でもあり、心理的な部分での欲求です。
文字通り、「欠乏」した感覚を持っているのです。

ここまでの中をぐるぐるしている時、スピリチュアルではなく
心理的、肉体的に満たされたいのです。「スピ」は心理的欲求を主に満たそうとしていますね。

これらを求めてはいけないの???

と思うかもしれませんが、
求めてはいけないということではありません。

でも、「そこだけ」を考えているから、安定しないのです。

全部、全部、ひっくるめれば、人は、
「愛」を求めているのです。 
これらを満たすものが「愛」だと勘違いして、
それを与えてくれる人を「私を大事に思ってくれる人」と勘違いします。

お金をくれる人。
住まいを与えてくれる人。
一緒にいてくれる人。
自分を認めてくれる人。

その「人」やその「もの」が自分を幸せにしてくれると思ってしまう。。。。

安心するために、愛がほしい人間。

得ようとしているのですよ。足りないものを。
得ようするということは、「欠落」していると信じているのです。
何かを欲しがる、ということは「それがない」ということを意味します。

でも、究極、自分が得る側ではなく、与える側になると、人は満たされます。
「でも、お金ないし」
「時間ないし」
「年取っているし」
「身体弱いし」という生存の条件を使って何も自分には与えられないと人は思うのですが、

生きている以上、できることは必ずあります。

これは、いつも言いますが、
安心して暮らして、そこから、どうしたいの???

なのです。
「お金の心配をしないで、食料品が買えるようになりたい。」

と思うなら、食べて健康なその肉体を、どう使って生きたいのですか??
何かに役立てるためにこの肉体はあります。

「快適な家がほしい」

と思うなら、その快適な家をどう生かしていきたいのですか???

「安心して乗れる車がほしい」

と思うなら、その車をどんな風に生かしたいのでしょう?

全てに循環していく使い道がなければ、必要のないものを欲しがっているということになってしまいます。

でも、超絶、大事なのは、
「今これがないからできない」のではなく、
今持っているもので、何かする工夫、イマジネーション、創造の力です。

ないものをねだるのではなく、
「これさえあれば」ではなく、

今、できることをする!が大事です。

ねだるのではなく、得ようとするのではなく、与える側(生かしていく側)にまわること。

愛を欲しがるのではなく、誰かを愛するのでもなく、
愛の人となって、この肉体を生かしていく。

それでしか、人は満たされません。

なので、「せめて安心して暮らせるくらいのお金がほしい」と思うなら、

「これさえあれば」を手放して、
今できることを見つけていきましょう。

プライドが自分を傷つけ、
無知が可能性を塞ぎ、
怒りが運を跳ね除け
疑いが不運を呼び寄せ、
欲求や執着がさらなる欠乏を引き寄せます。

仏教の五毒です。


全ては安全を求める気持ち=恐れからです。
恐れを緩めましょう。







ホリスティック アートセラピーは
自然の秩序を色や形で体験し、
「環境」を創り出し、
自分の肉体にそれを記憶させホリスティックな方法。
しっかり学んで、自分を整え、人生に生かしませんか。

オーストラリアで商標登録され認可されたホリスティックセラピーのスクールです。

 

Cosmic Light社 認定

ホリスティックアートセラピー講座   




 

Cosmic Light Ecorealmから、オーガニックシャンプー、コンディショナー、シリコンリムーバー、シアバターワックスの販売と発送が開始します!!! 暮らしの全てから自分を整える、見えないところを大事にするスピリチュアルの真髄でもありますし、
それこそがホリスティックな暮らしですね。是非ご覧ください。Cosmic Light™ Ecorealm




それから、締め付けのない自然素材の
布ブラも販売始まりました!




 

 

 

 

 

 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。