9月ですねー。
ちょっと前まで起きる頃は真っ暗だったのですが、
最近は薄明るくなってきて、
身体を動かす時間帯には鳥が元気に鳴いているのを見ながら春の訪れを感じています。
陽の光もすっかり春で、庭の木蓮も花を咲かせ始めました。
北半球の方は変な感覚ですよね、「春」って。

木蓮は「マグノリア」と英語では言いますが、
何となく響きから、マグダラのマリアをイメージしてしまいます。
小学生の頃、マグダラのマリアは「淫らな女」という表現を読んで、絶対嘘だ!と強く思った記憶があります。
その頃から、聖書に真実は書いていないと思いました。
旧約聖書はシンボルやコードがいっぱいで、本当に面白いです。
実際にはマグノリアとマグダラのマリアは関係ないですが、
マグダラのマリアの香油の香りを「知っている」という感覚が強くあります。


それと同じくらい、中世の賢者と呼ばれたヒルデガルド フォン ビンゲンという女性の作り出す
クリスタルエッセンス、音楽と天体との繋がり、言葉では言い表せない「知っている」感覚がこちらもあります。
マグダラのマリアより、強いです。でもなぜか、この二人が和音を創り出す感覚があります。私の中でね。
私は大学院で中世ヨーロッパの研究をしていたのですが、この人の知識が入り込んでくるというリアルな経験を何度もしています。
そして後で本で調べると「やっぱり、そうだった」ということがよくありました。
今、これと同じようなことをそのまましているのですよ、やっぱり。現代版で。

私には共感覚(シナスタジア)という様々な感覚が繋がってしまった変な特徴があります。
ひらがなや数字には色があり、特定の言葉に味や臭いがあります。
そして人には音や色があります。

ヒルドガードの音楽を聴くと、まるでその時の天体の様子が見えるような感じがしたりします。
私は惑星の音叉が大好きですが、私の中で聞こえるその人の音は、ホロスコープでその人にとって強みになる惑星の音です。


感覚が強すぎて、普通の生活ができずに精神的に病んでしまい、入院していた時期も長く、
この感覚は自分の中では「人間としての弱さである」と思っていたので、
友達にも話したことがあまりありませんでした。実際に「弱さ」として責められたことも、呆れられたこともたくさんあります。
精神科医や神経内科医などは、とにかく私に興味を持ち、
私はケーススタディで研究に使われていました。

今思い返してみると、
30代以降は普通の人のように生きるということがテーマで
「自分は何も分からないフリをしておこう」「何も見えないフリをしておこう」ということが優勢となって、
所謂スピリチュアル系の人の話を、黙って聞いている人でした。
だけど、弱さだと思っていたところから、今度は逆にそれを自分の才能として使おうとしてしまった愚かさがあります。
変な能力があれば、人はチヤホヤしてくれます。
人は自分が持っていないものに惹かれますからね。
そこを通り過ぎ、今は、自分の感覚だけでは話さないようにして、
多角的な目線で話すようにしています。特にヴェーディック占星術を挟むのがちょうどいいと感じています。

何故このシナスタジアを使わないかと言えば、霊感もこういう能力も感覚も、
その人の霊性が伴っていなければ、乱用してしまうからです。
ちやほやされれば、それは物質的欲望にのまれてしまう兆候。

チベットの高僧なども、本来はサイキックな人が多いですが、
それは使わないというのが鉄則です。

きっと、あなたがどこの星から来たとか、まだやり続けることもできます。
オーラの色を見ることもできます。
その人の音を聞くこともできます。
身体の調子を臭いで嗅ぎ分けることもできます。
でも、それを使ってただ定義を与えるって、エゴだと思うのです。
そこから、どうするの?がやっぱり大事。

感覚を使いこなせるようになるためには、
霊性という土台がしっかりしていることが大事だと思います。
感情に揺られない強さとかね。

そう思うと、
私の感覚から出てきたものではあるけど、
それを裏付けるような惑星のチューニングや、アートによるセラピーなどを伝えること、
自分が自分にそれをすることが出来る状態にすることが
今の私の大事な仕事だなと思ってます。

どんな時も、人を悩ませるのは、起こる出来事ではなくて、
それに対する「反応」とそこに注ぐ「思考」なのです。

なので、感覚が敏感な人こそ、そこに事実ではない思考を注ぐことを止めることが、

「この地球でどう生きるのか、なぜ生きるのか」というスピリチュアリティに貢献する大事な要素です。


というわけで、明日の朝「Cosmic Light社のホリスティックアートセラピー認定講座」のお知らせが出来そうです。メルマガでお知らせします。

感覚や思考の癖に悩まされる方に、気質や心の傷などに合わせたアートセラピーを学ぶことができます。
シュタイナー学校で使うものも含まれますし、大昔からのシンボリックでパワフルな模様や特定のストロークが
ものごとの捉え方を変えていきます。

そして、今日は、Cosmic Light Ecorealmから、オーガニックシャンプー、コンディショナー、シリコンリムーバー、シアバターワックスの販売と発送が開始します!!! 暮らしの全てから自分を整える、見えないところを大事にするスピリチュアルの真髄でもありますし、
それこそがホリスティックな暮らしですね。是非ご覧ください。Cosmic Light™ Ecorealm




それから、締め付けのない自然素材の
布ブラも販売始まりました!




 

 

 

 

 

 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。