「體の声を聴く」ということはとても大事です。
だけど、身体の声を聴いて、それをどう翻訳するのかは、マインドの仕事。

人間には大きく言えば2つのエネルギーが流れています。
プラスとマイナス。
ポジティブとネガティブ。
陰と陽。
ネガティブだから悪くて、ポジティブだから良いなんてことはなくて、
それはマインドの勝手なジャッジメント。

このふたつのエネルギーの中でも
今日、書いておこうと思うのは、

「生命維持のためのエネルギー」

「成長の為の拡張のエネルギー

生命維持のエネルギーは地球にアンカーさせる力でもあります。
それは「五感」が助けてくれています。
視覚、臭覚、聴覚、を主にして
危ないと思えば身体を縮ませて丸まる。
呼吸が浅くなる。
心拍が上がる。などが促されます。

そして、味覚や触覚からは命を守るために排除が促されます。

人間の「快と不快」の感覚は人間が生存していくために持った本能です。
「好き、嫌い」はそれに分析が加わった形であれど、
同じ構造です。


まさにこれが「生命維持の力」
生命維持の力は安全を守ることがいちばん大事な仕事です。

一方、宇宙が常に拡張し続けるように、
自分の身体の外側のエネルギーというのは広がります。
外に興味を持ったりするのはあたりまえのこと。
人の中に必ず「もっとよくなりたい」という成長意欲が表れるのは自然です。

エネルギーのベクトルからすれば、
地球にアンカーする下向きのエネルギーと
宇宙に拡張する上向きのエネルギー。


私たちにはそんな一見、矛盾したエネルギーが流れています。

身体の声を聴いて生命を維持することは大事です。
そこに安心安全の源があるのですからね。

でも、それだけを生きているとすると、
所謂「コンフォートゾーンにおさまる」という状態で終わってしまいます。
生存するだけで終わるのです。

毎日、食って、寝る。みたいな感じになっちゃいます。

人が何か変容の時期に差し掛かるとき、
必ず、このコンフォートゾーンを越えていかないといけないのです
それは好き嫌いを越えていくことでもあります。

正しい、間違っているではありません。
何に向かって変容するのか、人生の目的に沿っているか、いないか。という意味では
正しい、間違ってるはありますけど。

ただし、変容するためには「安心」という土台も必要なのです。

ややこしいですよね。
では、どうしたら良いのでしょうー????

答えは、地球と自ら繋がること。それが安心安全の基盤です。
好き嫌いに従うことではないのです。
地球と繋がるってそんな難しいことでもなく、
たくさん自然に触れること。
石の上に座ったり、草の上に立ったり、木を触ったり、風にあたったり、小鳥の声を外で聞いたり、波の音を聞いたり。
自然界の周波数が安定感をくれます。



そうすることで、好き嫌い、快・不快、だけの安全欲求を越えていくことができます。


何かを達成するためには、時には一見「やだー!」と思うこともしなければいけません。
それすら楽しめるメンタリティが目指すところです。

そうなるために「安全安心」は地球という惑星から頂くのです。


私は安全を感じることができず、コンフォートゾーンを越えていくことができない
「繊細な人たち」
つまり、五感にやられてしまい、身体の声の訳も間違えてしまう人たちのために、

万人に通じるように言えば

「引き寄せしたいけど、恐れが大きくて」みたいな感じの方に、

その恐れの反射、つまり自分を守っている殻を緩めていくセラピーの仕方をお伝えしています。
それがバイオコスミックの講座。

ヴェーディック占星術を使った人の特徴から反応、反射とそのバックグラウンドを見ていく12感覚の分析。
惑星の音、石、などを使って、その殻を緩めます。
今期9月からのバイオコスミックの講座では、それに加えて、
アートセラピーをします。
人間の持つ4つの気質別に地球にアンカーさせるようなアート。
潜在意識に安心をもたらすアートセラピーで、
シュタイナー学校で使っているホメオパシー的なアートセラピーです。
ここも私の得意分野なのですけど、何故か自分にOKを出していませんでした。
学校という場にだけ囚われていたようです。

この手のアートセラピーは原始反射(恐れの反射含)の統合ワークのひとつとして使われ、
アートだけに、殆どの人が楽しんでできるものです。
絵が上手いとか下手は関係ないのでね。

今のご時世、身体に直接触れることもなかったりするので、
オンラインでできる統合ワークにはアートを入れるのが有効かもしれません。
そして何より、「自分でする」ことに大きな意味があるのですよ。

施してもらうわけじゃなくて
自分が自分で地球を安全な場所に感じられるように。
ってことです。





サウンドチューナーのオットー128で地球の安心を。
https://cosmiclight.shopselect.net/

 

 

 

 



 

 

 

また、クリスタルも大量入荷しておりますので、引き続きご覧ください。

https://cltethicalmarket.com/product-category/official-shops/cosmic-light-crystals/

 

 





バイオコスミックセラピー講座  申し込みはこちら。





 

 

 


 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

 

 

 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。