ベジタリアンがいいのかどうか。

 

 

私の結論は、

地球にいる目的によって、それは異なる。という単純なもの。

この身体を何のために使うのか?ですよね。
お坊さんのようにマインドを使いこなし、感情にドライブされない生き方を究めるのであれば、
ヴィーガンであることは大事かもしれません。

とはいえ、私の師匠であるチベット人のラマは肉食べます。
チベットでは標高が高すぎてかつては野菜も殆ど育っていなかったし、
ヤクが生活の全てを潤していたので、
ヤクのお肉、ヤクの乳、ヤクの毛皮、ヤクの油、さらにはヤクの糞を乾かしたものが火を起こす材料でした。
その文化の延長で、お肉を時々食べていますけど、
食べる前の祈祷がお肉の日は長いです。

肉を食べること自体が悪いわけではなく、
どんな分野でも「欲張り」がダメなんだと思います。
目的もなしに食べる。ってこと。
皆が食べるから食べるってこと。

 

(肉牛が地球の温暖化に大きく加担してますが、

それも、必要以上に人間が食べるから。ですよね)

 

 

人生の「夢」みたいなものも、よく分からないから
人がやっていることをしたがるとか
目的もないのに、それを持ってる人を羨ましがる。とか。

だから循環しない、巡らない。=夢が叶わない(平たく言えば)

これは、野菜でも肉でも魚でも、
どんなものを消費するのでも、

わたしはこれを消費することによって、どんなメリットを得て、
そのメリットをどんな風に還元できるか?って考えていくことが大事だと思ってます。


そんな風にして目的を明確にしてから

選択すること。




 

20個の質問で
面白いことが分かるかもしれません。


💫

惑星から教わる人生の目的診断

はこちらから。

無料診断テスト☆ 





バイオコスミックセラピー講座  申し込みはこちら。





 

 

 


 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

 

 

 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。