私は自分の体験、
特に勘違いから学んだことを書いてます。
その中でも、私が最大と言ってもいいほど、勘違いだった。。。と思うのは、

「自分の直感を信じる」ってやつです。

多分、殆どの人が、え???直感に従って生きるって自分軸だし、それが大事なんじゃないの?って
この時点でこれを読むのをストップしたくなるかもしれませんが、

どういうこと?と宇宙的真理を追究したい人は読み進めてください



直感って、
主に自分の五感から来ます。
(正確には12感覚だけど)

五感って「正しい」ですか?

って言われると、なんかムカつきますけど、

では、

「理論的に証明されたことだけが正しいですか?」と言われれば、

さらに、ムカつきませんか。(私はね、ムッと反応しそうになります)

私の答えは、「五感も正しくないし、理論的に証明されたことも正しくない」
そもそもそういう議論がしたいわけでもないのですが。

振り返ってみてください。
今まで自分の直感に従ってよかった!と思うこともあったはずだし
逆に、「自分の直感って間違ってたのかな」と思ったことも、あるはず。

直感というのは、実は簡単に騙されます。
自分の制限やプログラムは感覚に影響するからです。
感覚はマインドにジャッジするように命令します。
私なりの言い方では、五感は「生存の条件」に影響されます。
生存の条件とは、時間、環境、肉体の状態など。


時間がなくて焦っていれば、「えい!これ買っちゃえー」というような「直感」になったり、
お金がないという環境があれば「買わない方がいいよな」という「直感」があったり
引き寄せの法則を表面だけ齧った状態だと変に自信を持ってお金を使うという「直感」が働いたり。
調子が悪くて頭が痛い時は「これを買ったらいいことがある」という「直感」が働いたり。

スピ好きの人は、ガイドからのメッセージとかというのもあるのかもしれませんが、
ではそのガイドからのメッセージって、それこそ自分の真の意識の選択ではないと思うのです。
そういうものを否定するわけではありません。私たちは絶対に見えない存在に守られています。
でも、人生は学びのためにあるので、ガイドと結びついて楽に生きるためにあるわけではありません。
自分が自分の人生の責任を持つことが自由です。

要するに直感というのは「変わり続ける」ものです。
なので、自分の直感を信じていると、
すごく振り回されます。
結局、自分が不安定なら、直感を疑いたくなります。
直感ほどあてになるものはありません。


では、何を信じて生きていけばよいの?
ですよね。
お母さんの言うこと、先生の言うこと、社会が言うことに従って生きてきた私たちは、
直感を信じることをしなければ、どうすりゃいいのよ?ってことになります。

答えは
直感ではなく、
「直観」を信じるということになります。

直観とは、何のジャッジメントもなく、
何の条件の影響を受けることもなく物事を「観る」力です。


それが本来のサードアイが開くという意味で、
サードアイが開くとサイキックになるとか、宇宙船が見えるとか、そういうことではホントはないです。

スピな人たちが言うように、誰かのヒーリングを受けたからサードアイがいきなり開くとか
ってことはないのです。他の誰かがあなたに施してあげられるってものではないのです
あくまでも自分の転生のストーリーです。
サードアイが開くというのは所謂「開眼」ですから、
人生の12項目(12ハウス)x9の力が及ぶ領域(9惑星)=108の学びをしていくことによって
本当にジャッジなくフラットに物事を直観することができるようになるということ。

私はまだまだ到達しません。

でも、それを目指して直観が使えるようにすることはできます。
それは人生の目的に沿った選択を理性的にすること。

自分はどう生きたいのか。
ということを基盤にしておくと、
その時の小さな選択は衝動という直感ではなく、
「今自分がしようとしていることは自分の人生の目的に沿っているか」とチェックすることができます。
これは昨日のメルマガでもブログでも書きました。

どう生きるのか、はお母さんにも、先生にも、社会にも命じられていない領域です。
とはいえ、多くの人が自分の人生の目的が分からないのは
自分を守ろうとして生存することにエネルギーを使っているから。

でも、直感を無視する必要はありません。
直感に気付いてください。
直感は自分の感情的な反応、時には自分の弱み、逃げなどいろいろな宝物が隠されています。
直感はある意味「ベル」です。
何かに気付く「きっかけ」です。
気付いたら、そこで直観を使うようにすればいいのです。

直感は気付くきっかけであって、答えではないです。
そのきっかけを使って直観して出るのが答えです。


直観は、真の自分に繋がっており、
感情を越えたところにあります。
感情は肉体の反応です。

自分を守ろうとしている「反射」に気付いて
統合しない限り、真の自分には繋がれません。


ちなみに、願いは時間制限さえ考えなければ、どんなことでも叶っていきます。
信じ続ければ。です。
だけど、願いを叶えることが、人生の最大の目的ではなくて、
「こういう人間になりたい」という自分に近づいていくことが人生の目的です。ほんとはね。
物質的願望はオマケです。
そこだけに固執すると、制限になります。

人間として自分を上げていくことに集中していると、物質はついてくるので、そこは心配しなくていいのですよ。


というわけで、
今は私は「直感」を信じないようにしています。
直感は直観のキッカケです。


直感を信じたのは私の人生最大の勘違い。
振り回されました。

代わりに直観を使うようにしていくと
人生はより穏やかで、後悔も迷いもありません。

直観に従うと、「選択する必要すらない」ということが多々あります。

7月1日朝9:00-
バイオコスミックセラピー講座の
新規募集が始まります!
リンクは明日の朝、メルマガに貼ります。

















コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

無料鑑定

今の意識でいくと14年後の豊かさはどんな感じ? 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

YouTubeで扱ってほしい題材や質問

 

随時募集中。
メルマガに返事を下さるか
こちらのコメントに残してください。
 

 

 

本気じゃないと

なかなかできない深い学び。

バイオコスミックセラピー。

本気で人間を「Whole」で見る。

偏った見方ではなく、

自分もWholesomeになるから

施術を受ける人もWholesomeになる。

そんな風に思える人に。

占いや施しではない

人としての精神のバランスを持つための

セラピー。

 

そんなことに共感してくれる人のためのセラピー。

9月に新たに開講です。

7月に募集開始。

 

 

 
 
五感が捉える現象に
苦しみを感じるのなら、
自分の反応を変えていくアプローチを。
 
 
生きにくさを
生きやすさに変える。
惑星とクリスタルと音と植物
地球のギフトを使って
真にスピリチュアルな生き方への
移行を促します。
次の開講は、
9月です。
 
 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。