今日は執着について語ろうと思ったのですが、
タイトルだけでも分かりやすく、キャッチ―にしてみました(笑)

「お金欲しい人ー!!」と聞いたら、多くの方が「はーい」と答えると思うのですが、
私がよく言うのは、お金が欲しいというわりに、
お金を何に使いたいのか分かっていない人が多い
ということ。

お金が欲しいという時に
「せめて楽に生活していけるだけのお金があれば」と答える人が多いはず。


それじゃ、ダメなんですわ。
お金というのは、
自分がこの世にどう貢献するのか、その仕事をするために必要なツール
です。
生存の先にある「自分はお金をこの地球のためにどう使うか」がないと、
お金は入ってこない仕組みになってます。

お金以外のツールでも逆に良いのです。

もちろん荒金稼ぎで短期でお金を得ることはできるかもしれませんが、
それこそ、それは、宇宙規模の詐欺です。
自分にいずれ全て返ってきます。
お金を得ることが成功だとすると、
その成功には簡単に到達することができるかもしれません。
でも、持続はできない。それを維持するためには、やることをやり続けなくてはいけないのですから。
エネルギーの矛盾があると滞るのですからね。

全てが経験ですから、やってみたい人はどんな方法でもお金を稼いでみればよいのですけど、
それで本当に幸せになれるか。。。といえば、それはないということが分かるはず。
それを理解するために「リッチになる」「有名になる」というビジネスが世の中にはあるのだと思います。
でも、リッチになっても有名になっても、それは幸せとは直結しません。

とにかくですね、お金をどう使うか。という目的がきちんとないとすると、
「お金は必要ない」ということ
にもなります。





ふと、それは「英語が話せるようになりたい」という人と同じだなと思いました。
特に若い子ですね。「英会話ができるようになりたいんですっていうの。
英会話ができるようになりたい目的って何?となると、海外で買い物するときに困らない程度。
現地の人と少し会話が交わせるように。てな感じになりますが、
目標が小さすぎて、このような人たちは英会話は上達しないです。
(日本と韓国の語学学校で英会話講師をしていた経験上、これ絶対
韓国人のが英会話上達します。目標が大きく、明確だからです。)

言葉って、「何を伝えたいのか」「何を表現したいのか」というツールです。
なので、自分が伝えたいことや表現したいことがなければ、意味がないくらいのものです。
生存するだけなら、最低限しか必要ないのですよ。
今ならGoogleの翻訳機能で充分。(ヤバいほど可笑しな翻訳になることもあるので注意ですが)

人として、自分の生きる目的を明確にすることができれば、
お金も言葉も
どう使っていくかが決まるので、
どちらも同じことだなぁと思います。

使う目的がないのに欲しがるお金は入ってこないし、
使う目的がないのに言語習得をしようとしても、話せるようにはなりません。


生きる目的が分からないのは、
自分に意識が向いていなくて、外に答えを求めたり、正しいかどうか気になり過ぎていたり、自分が期待されていることはなんだろうかと
思いすぎていたりするから。
それは根底に自分を守る反応があるからです。

結局、話しは全て自分を守る恐れの反射をなくして、創造の世界へ移行しましょう!となるわけなのですけど、

執着もまた、自分を守る術なんですよね。

これはチベットやインドのお坊さんも言うことなのですが、
執着しないっていうのは、何かを欲しがっちゃいけないよってことではないのです。
お金を欲しがってもいいですよ。
でも、お坊さん的には「お金を使う目的が世の為になるかどうか」なんです。
私のメンターであるお坊さんもですが、常に That benefits all the sentient beings. という表現が連呼され続けます。
「あなたのすることが衆生に徳(益)をもたらす」みたいな感じですけど、
それ、チェックポイントなんです。
何を選択するときも。



消費することも
SNSを使うことですらですけど、

それ自体が悪いわけでも何でもなくて、
自分の人生の目的のために使えているかどうか。です。

殆どの人が、SNSをだらーっと見てたり、
欲しいものを衝動で買ってみたり、
そういう感じでエネルギーを消費しています。

「使われる身」じゃなくて、
自分がどんな状況でも主導権を握って、
これをどう使うか、になることが、

執着を手放すってことです。

自分の人生の大きな目的を見つけると自然に執着がなくなっていく
というのは本当のことだなと私も思います。

というわけで、
恐れの反射をなくして、
人生を自分らしく生きていってほしいなぁと思います。
そこで全てが流れ始めます。
生存モードだけで人生終わるのはもったいない。

















 






 



コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

無料鑑定

今の意識でいくと14年後の豊かさはどんな感じ? 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

YouTubeで扱ってほしい題材や質問

 

随時募集中。
メルマガに返事を下さるか
こちらのコメントに残してください。
 

 

 

本気じゃないと

なかなかできない深い学び。

バイオコスミックセラピー。

本気で人間を「Whole」で見る。

偏った見方ではなく、

自分もWholesomeになるから

施術を受ける人もWholesomeになる。

そんな風に思える人に。

占いや施しではない

人としての精神のバランスを持つための

セラピー。

 

そんなことに共感してくれる人のためのセラピー。

9月に新たに開講です。

7月に募集開始。

 

 

 
 
五感が捉える現象に
苦しみを感じるのなら、
自分の反応を変えていくアプローチを。
 
 
生きにくさを
生きやすさに変える。
惑星とクリスタルと音と植物
地球のギフトを使って
真にスピリチュアルな生き方への
移行を促します。
次の開講は、
9月です。
 
 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。