オススメの本。


今日はメルマガから。


生きていると、肩がこる。
腰が痛い。
生理痛がある。
関節が痛む。
便秘でお腹が張る。
などなど、人それぞれ痛みや不快感を体験しますよね。

肉体的な痛みだけではなくて、
どうしても、特定の状況や言葉でカチン!と来たり
人の言うことが気になって仕方なかったり
目付きが気になったり

など感情的なモヤモヤなどもあるかもしれません。
それもある種の痛みです。

そこにどんな意味付けをするのも自由です。

その意味付けを他人に依頼すると、

「それは先祖の怨念だ」🤣とか
「アセンション症状た」🤣とか
「これからしようとしてることをやめた方がいいというサインだ」😭とか出てくる。

それを聞いて納得いかなければ、別の人に見てもらって「どれがほんとなの?」って悩んじゃう。😱


肉体の痛みも
感情的な痛みも
まずは、「スローダウン」しましょう。ってこと。

意味を見出そうとしない。ってこと。
ただ、痛みを感じるだけのスペースを持って、
自分は痛みを感じていることをちゃんと知ってください。

でも、どんな痛みも、そこに「思考」を注ぐからもっと痛くなる。
この頭痛がなければ、あんなことできるのに。
あの人はなんで、あんな態度するのかな。私の何がダメだったのかな。

分かりますか。

痛みを認識しているようで、殆どの場合、
痛みそのものよりも、
そこに意味や概念をくっ付けて外に持ち出ししているんです。

とにかく、痛みを痛みのまま意味を持たせずに知ること。それが最初のステップ。痛みを無視しないでください。

ホリスティックなことに少しでも理解があると、痛み止めなども徹底的に飲まずに頑張る人いますよね。
私も滅多なことでは痛み止めは飲みませんが、
我慢できないほどの痛みに耐える必要はないので、痛み止めを飲んでもいいと思います。ただ痛みを薬や一時的な治療で止めて、そのまま痛みを無視して「今まで通り」となるとそれが問題なのです。

バンドエイド的な痛みを止める処置も時には必要です!あまりにも痛い時は精神的に不安定になりますから。

もしくは、
信頼できる治療家など施術してくれる人がいるのも大切。
身体をホール(whole )で見てくれる人が
理想ですね!

ただ知って欲しいのは、
どんな痛みもその人の本質に近い部分から離れてしまっているよ。というサインだということ。

本質の本質は神性なので、実は個性はありません。
なので、本質という言葉を人間に当てはめると、
少ーし違和感が出てきちゃいますが、要するに私たちは記憶のコレクターで、転生を繰り返すうちに培った神性に近い質があり、その培った質を生かしていけば、学びを上手く遂行できる。のだと思います。それを一般に「その人らしさ」とか「本質」という呼び方をしているんじゃないかな、と思います。逆に神性とは離れた質は気付いて変えていく必要があります。

身体の痛みも心の痛みも、「気付いてね」というサインに他ならないのですよね。あなたらしさから離れてしまっているということです。

肩こりひとつとっても、
何で肩がこるの?
直接的には、
姿勢。力の入れ方。同じ作業の繰り返し。
などですよね。
でも、観察すれば、そもそもその人はなぜ、
その姿勢を取るのか。にも色んな理由があって、

人に認められたいがために、必要以上に力を入れて
デスクワークをし続けたのかもしれない。
後追いの激しい赤ちゃんを抱っこし続けて肩がバリバリになっているのかもしれない。

どれにしても、仕事をやめろ!育児をやめろ!という極端な話ではないのですよ。
他人に認められたい気持ちはどこから来たのか。とか

赤ちゃんに安心感をもたらすには、自分の内側の安定や安心を得る必要があり、それをどうやって得るのか。
みたいな、コアな部分を観ること。

私が言いたいのは、痛みの原因を追求することでもなく、痛みを自分の成長の糧とする。ってこと。

だからって直ぐに痛みがなくなるわけではありません。これは痛みの解消法でもありません。
霊性を高めて生きていくという提案です。
自分の本質に近い生き方をするということの提案です。

痛い時
自分らしさを失って、他人の人生を生きようとしているのです。

だからこそ、まずはスローダウン。
外の情報を見ない。
SNSなどもシャットアウト。
内へ内へと繋がりましょう。

問題も解決法も外にはありません。
自分の反応の仕方です。

自分らしさ、
本質に近い部分を知ったり
繰り返す癖や傾向を客観的に観ることも時には
方法としてあり。です。
バイオコスミックの講座で
自分の感覚の強みや弱みを知ってみてはいかがでしょ?

説明会、残枠僅かになりました。
是非ご参加ください。
リンクは下にあります。


説明会に参加しなくても、講座を受ける!と確信がある方は7月までお待ちくださいね。

 

 ↓↓↓説明会申し込み

 

 





 

 

 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

無料鑑定

今の意識でいくと14年後の豊かさはどんな感じ? 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

YouTubeで扱ってほしい題材や質問

 

随時募集中。
メルマガに返事を下さるか
こちらのコメントに残してください。
 

 

 

本気じゃないと

なかなかできない深い学び。

バイオコスミックセラピー。

本気で人間を「Whole」で見る。

偏った見方ではなく、

自分もWholesomeになるから

施術を受ける人もWholesomeになる。

そんな風に思える人に。

占いや施しではない

人としての精神のバランスを持つための

セラピー。

 

そんなことに共感してくれる人のためのセラピー。

9月に新たに開講です。

7月に募集開始。

 

 

 
 
五感が捉える現象に
苦しみを感じるのなら、
自分の反応を変えていくアプローチを。
 
 
生きにくさを
生きやすさに変える。
惑星とクリスタルと音と植物
地球のギフトを使って
真にスピリチュアルな生き方への
移行を促します。
次の開講は、
9月です。
 
 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。