だーるーまーさーんーをーむーかーえーた(•∀•) | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

さて、三が日も終わるねー
いやー、気持ちの良い3日間だったなぁ(о´∀`о)


元旦は年明けすぐに氏神様にご挨拶して

2日は少しだけ仕事だったから
通勤路にあるいつもの神社にご挨拶して

そして今日は
友達と、割と近くのちょっと大きめのお寺&神社に行ってきたよ

よくわからんうちに
三社詣りを達成していた (`•ω•´)



今日行ったお寺はお大師さんで
毎年、だるま市をやってる

何でか友達がだるまさん買う気満々で
よし、あたしも影響されてみるっ(•∀•)

その前に、まずはお参りな

…並んでる間に
やけにだるま屋さんのおじさんに話しかけられるんですけどww
目も合ってないのにww
これはやはり、だるまさんがあたしを呼んでるんだろう


無事にお参りを済ませて
よし、だるまさん迎えに行こう(•∀•)

手作りのものだから
当然、みんな顔が違う
ブサカワ系もいれば、イケメンもいる

何か可愛いね、だるまさん(●´ω`●)


で、だるまさんは赤いのだけじゃなくて
色んな色がいる
風水カラーなんだってさ

そんなん聞いちゃったらさぁ
2色から選びきれなくなる…

だるま屋さんが
「2つ買ってくれるならおまけするよ!」なんて言ったら
…まんまと2つ買うよね(笑)



帰ってから
願いを込めて、開眼したよ(*´∀`)♪

え?
2つって、どんな願い事かって??

それは…
選んだ色で、ダダ漏れになってると思うwww




あとは無事にだるまさんの両眼が開くように
行動していくのみ^_−☆