10年以上、遊びに行かなかった日 | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

毎月29日は肉の日(•∀•)
肉食のあたしは、そんなもん関係ないがな



でも今月の肉の日
8/29は、あたしにとって特別な日

それはね、父の祥月命日だから


14年前の今朝、父が亡くなって

その時から毎年
この日は遊びに出ることはなくなった

お、何かラップっぽいねー(•∀•)


大のじいちゃんっ子だったたれぞーと
毎年必ず、父を偲んでの食事をしていたんだ
って言っても、ただ普通のご飯な
じいちゃんの話がメインになるだけ

でもさぁ、今年は
たれぞーはいなくて1人だから
話し相手もいない


先月、あるコミュニティで
肉会やるか!との話になって
やろうやろう(•∀•)と

で、その肉会がまさに今夜
あたしはそれに行く



命日って、故人の新しい誕生日みたいなもので
大事な日だとは思ってるけど
だからの今までなんだけど

誕生日は主役はそこにいるけど
命日の主役は、そこにはいない
そこにはいないけど、常にいる

今夜はその、常にいる父と
肉を堪能しに行ってくるよ(*´-`)