憧れの〇〇が向こうからわが家にやって来た(•∀•) | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

思わぬ引き寄せが降ってきた(?)から報告しちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)



今更バレバレなんだけど
あたしゃ、食いしん坊である(笑)

美味しいものは正義!
美味しいものを食べてる時は至福(*´Д`*)

そして、美味しいものを作るのも好き



そんなあたしが産んだ息子、たれぞーも
美味しいものを食べるのが大好きで
作るのも、たぶん好きなんだろう
友達と家飲みする時はいつも
おつまみを作る係をやっている
他のお家でもそうなんだって(笑)
親子って、そんな所も似るのねー(о´∀`о)


たまにするLINE通話で
料理の腕を上げたと散々自慢してきながら
ちょくちょく、拘りの調理道具の話になる

彼が使ってみたいものは
大概、家にあるんだけどな(笑)
スキレットのように死蔵されてたものもあるし
レパートリーも少なかったし
今までは気づいてなかったんだね

で、憧れは銅鍋らしく
散々、買えと勧めてくる(笑)
うん、確かに銅鍋は
あたしが小学生の頃に時に見かけたっきり、無いね

んーとね
君もしょっちゅう使ってた、いつものあの鍋
全面多層鍋で、実は、とてもお高いんだよ
嫁入り道具に奮発してもらったやつなんだよ
たぶんあれを死ぬまで使うと思うし
銅鍋はね、カッコいいけど手入れが面倒なんだよ
それにもう
そうそう高い鍋なんて買えないわよっ

ということで銅鍋購入は却下してたんだけどね


でもな、たれぞー、よく聞け
どうやら君の願いは叶ったぞ(•∀•)



昨年、近所に住んでいた伯母が亡くなって
いずれ海外移住をする従兄弟が、家を売った

夏に退去する前に
最低限のもの以外処分するから
必要なもの、使えるものは全て持ってってくれと言う

1人でも運べるものを取りに行った時

「銅の鍋とか卵焼き器でもあれば
すげーラッキーなんだけどねぇ」

って言いながら開けたキッチンの吊り戸棚に
どーんと鎮座していたのは
でっかい十円玉…じゃねぇよ

t h e  銅 鍋 ! ! Σ੧(❛□❛✿)

うん、もう定冠詞つけちゃうよ♡


埃は被ってるけど、ピカピカしてる
たぶんこれ
引き出物か何かで貰ったけど使わず
でも、高価なものだからと処分もできなかったやつだね


(フタはあまりに汚れてるから、外して撮った)


うん、もちろん貰ってきたよね!


買わない理由をあれだけ並べても
やっぱり、料理好きとしては憧れだよ
家に来たらテンション上がる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たれぞーに報告してみたら
彼もテンション上がっていた(笑)


(このコメントの細切れっぷりに、興奮が滲み出ているのだww)


たれぞーが帰国するまで、5ヶ月
それまでに、しっかり使い込むよー٩( ᐛ )و

まずは、何作ろう⁉︎(о´∀`о)人