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Javaの香具屋さんのドンパチ報告書

龍オンこと龍が如く ONLINEの代理参戦及び結果を報告しております。
近況や他のゲームのことも書きます。

本日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
桐生一馬(決戦Ⅱ) 14 忍耐の陣 -
瀬戸真弓(サンタ) 10 攻撃の陣 バトルスキル継承(土方歳三)
桐生一馬 14 攻撃の陣 -
ハン・ジュンギ 14 連撃の陣 -
柏木修(伝説) 14 連撃の陣 -

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
秋山駿 14 攻撃の陣 -
辻隼人 11 連撃の陣 バトルスキル継承(明日香(夏休み))
世良勝 11 連撃の陣 -
アンドレ・リチャードソン 10 攻撃の陣 -
秋山駿(伝説) 13 連撃の陣 -

 

【コンセプト・解説】

 今回は襲撃部隊に東城会系キャラを3人入れて、ハン・ジュンギとレジェ柏木を入れて連撃数を多く稼げるようにしました。

 

【結果】
項目 今回の数値 前回との差
総獲得Pt 108Pt -3748Pt
攻撃回数 2回 -2回
撃破数 0人 -9人
奥義回数 0回 -1回
連撃数 71連撃 -28連撃
撃退成功数 0回 0回
迎撃成功数 1回 0回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
1分後、全滅
5分後、全滅
8分後、全滅
 
【考察】
 今回は全滅したのになんで迎撃成功になったかわかりません。それはおいて今回は全体的に激減した結果になりました。迎撃部隊に親父大吾を入れて強壮を迎撃につければよいか悩んでいるところです。
 
本日のドンパチ代理参戦報告は以上です。
 

本日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
堂島大吾(親父) 12 忍耐の陣 バトルスキル継承(堂島大吾(伝説))
瀬戸真弓(サンタ) 10 攻撃の陣 バトルスキル継承(土方歳三)
桐生一馬(決戦Ⅱ) 14 忍耐の陣 -
柏木修(伝説) 14 連撃の陣 -
桐生一馬 14 攻撃の陣 -

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
郷田龍司 14 攻撃の陣 -
坂本龍馬 11 連撃の陣 バトルスキル継承(明日香(夏休み))
世良勝 11 連撃の陣 -
アンドレ・リチャードソン 10 攻撃の陣 -
秋山駿(伝説) 13 連撃の陣 -

 

【コンセプト・解説】

 今回は襲撃部隊に東城会系キャラを4人入れて、決戦桐生も襲撃部隊に異動させました。迎撃部隊では攻撃タイプを2人入れて襲撃部隊の殲滅を図りました。連撃、攻撃、忍耐の割合を4:4:2にしました。

 

【結果】
項目 今回の数値 前回との差
総獲得Pt 3856Pt +4211Pt
攻撃回数 4回 +2回
撃破数 9人 +9人
奥義回数 1回
連撃の陣1回
-1回
連撃数 99連撃 +23連撃
撃退成功数 0回 0回
迎撃成功数 1回 -2回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
1分後、4人撃沈
3分後、1人撃沈(全滅)
7分後、全滅
 
【考察】
 今回は連撃の陣しか出しませんでしたが、攻撃回数と撃破数が増えました。親父大吾と決戦桐生のバトルスキルで体力をキープしてコストの消費(回復、襲撃)や時間回復の頻度が下がったと考えられます。迎撃部隊ではガッツが足りなかったため、全員生存はできませんでした。
 
 
本日のドンパチ代理参戦報告は以上です。
 

昨日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
秋山駿 14 連撃の陣 バトルスキル継承(澤村遥(伝説))
ハン・ジュンギ 14 連撃の陣 -
坂本龍馬 11 連撃の陣 バトルスキル継承(明日香(夏休み))
辻隼人 11 防御の陣 -
伊達真(伝説) 13 連撃の陣 -

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
桐生一馬(決戦Ⅱ) 14 忍耐の陣 -
堂島大吾(親父) 13 連撃の陣 バトルスキル継承(堂島大吾(伝説))
世良勝 11 連撃の陣 -
柏木修 10 防御の陣 -
冴島大河 13 忍耐の陣 -

 

【コンセプト・解説】

 一昨日と同じように迎撃部隊に東城会系キャラを全員に入れ、決戦桐生のバトルスキルで全員が自動蘇生できるようにしました。

 

【結果】
項目 今回の数値 前回との差
総獲得Pt 3856Pt -3148Pt
攻撃回数 2回 -2回
撃破数 0人 -4人
奥義回数 2回
防御の陣1回
忍耐の陣1回
0回
連撃数 76連撃 -60連撃
撃退成功数 0回 0回
迎撃成功数 3回 -1回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
4分後、全員生存
7分後、全員生存
10分後、全滅
 
 
【考察】
 今回の迎撃部隊の粘りはまあまあ行けた感じがしました。1人も撃破しませんでしたが、奥義はそこそこ狙い通り発動できたので良かったと思います。次回は連撃と攻撃の陣を使ってアクティブユーザーにフォローできるかやってみます。
 
昨日のドンパチ代理参戦報告は以上です。
 

本日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
世良勝 11 連撃の陣 -
小野ミチオ 11 防御の陣 -
坂本龍馬 11 連撃の陣 バトルスキル継承(明日香(夏休み))
辻隼人 11 防御の陣 -
北村義一 11 防御の陣 -

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
桐生一馬(決戦Ⅱ) 14 忍耐の陣 -
堂島大吾(親父) 13 連撃の陣 バトルスキル継承(堂島大吾(伝説))
秋山駿(伝説) 14 連撃の陣 バトルスキル継承(澤村遥(伝説))
柏木修 10 防御の陣 -
伊達真 13 連撃の陣 -

 

【コンセプト・解説】

 襲撃部隊に補助タイプを4人入れて連撃数を稼ぐようにしました。迎撃部隊に決戦桐生を筆頭に東城会系のキャラを2人追加し、決戦桐生のバトルスキルで大吾と柏木を蘇生できるようにしました。また、親父大吾にレジェ大吾のバトルスキルを継承させました。これによりコストが1つ下がり、全員に強壮を行き渡らせることができるようになりました。

 

【結果】
項目 今回の数値 前回との差
総獲得Pt 7004Pt +5617Pt
攻撃回数 4回 +2回
撃破数 4人 +3人
奥義回数 0回 0回
連撃数 136連撃 +86連撃
撃退成功数 0回 0回
迎撃成功数 4回 +4回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
4分後、全員生存
8分後、全滅
8分後、全員生存
11分後、全滅
 
 
【考察】
 襲撃部隊の方では出撃1回あたりの平均連撃数は34でした。迎撃部隊では決戦桐生の自動蘇生、親父大吾の強壮、レジェ秋山のバリアで万全に整えたのですが、一回で総崩れするところもありました。自動蘇生と強壮はプラス効果とみなされますので、いくら強化しても土方や安村、郷田仁、花(ラーメンを食べている姿)、渋澤、そして新しく登場した向田などプラス効果を解除するスキルを持つキャラを襲撃部隊に入れられるとは無力化されてしまうことがわかりました。
 
本日のドンパチ代理参戦報告は以上です。
 

昨日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
柏木修(伝説) 14 連撃の陣 -
ハン・ジュンギ 11 連撃の陣 -
瀬戸真弓(サンタ) 10 攻撃の陣 バトルスキル継承(土方歳三)
郷田龍司 14 攻撃の陣 レベル104
桐生一馬(決戦Ⅱ) 14 忍耐の陣 -

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義 備考
伊達真(伝説) 13 連撃の陣 -
世良勝 11 連撃の陣 -
峯義孝 15 ボス強襲 -
秋山駿(伝説) 14 連撃の陣 バトルスキル継承(澤村遥(伝説))
摩耶(サンタ) 9 ボス強襲 -

 

【コンセプト・解説】

 昨日の夜は手動で参加するつもりでしたが、体調を崩してしまったがため、手動参戦で使用する編成のままになりました。

 コンセプトとして、襲撃部隊にレジェ柏木を筆頭にして、味方全員の速度を高め、更にハン・ジュンギの連撃ボーナスを利用して連撃数を稼ぐことを図りました。

 

【結果】
項目 今回の数値 前回との差
総獲得Pt 1387Pt +948Pt
攻撃回数 2回 0回
撃破数 1人 0人
奥義回数 0回 0回
連撃数 50連撃 +11連撃
撃退成功数 0回 -1回
迎撃成功数 0回 -2回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
1分後、全滅
5分後、全滅
 
【考察】
 今回は前回とほぼ変わらない結果になりました。しかし、残念なのは手動参戦できなかったという悔しさということでした。
 今後は体調管理に注意をするように心がけます。
 
昨日のドンパチ代理参戦報告は以上です。