08 炎縛りでゼロの大空洞へ! | じょぬログ

じょぬログ

ニコニコ動画のフルボイスルッカトリガーの作者のブログ。あとがきや近況など。

#ルッカ様と炎のバイオレット でお伝えしていますポケモンバイオレット炎縛り。チャンピオンのスグリを突破して最後の大冒険が始まりました。

 

うふふ、チャンピオンなのでね、わたくし。

 

さーて出発。スグリは心配ですね。

 

おっと、回復してなかったw

 

病んでたけどスグリくん本当はまともな倫理観の持ち主なのよね。

 

まだ貼ってあるペパーの写真。

 

まさかあんなイベントがあるなんてね……。バイオレットではまだ見ていないので、じっくり見られるときに見ようと思います。

 

先生が戦えない、つまりは子供たちを自分のボディーガードとして連れてきたということであり、それは教師として最悪じゃない?という視点でブライア先生を掘り下げた二次創作の小説があってめちゃくちゃ面白かったよ。

 

おっと待て、キラフロルって毒……。

 

早々に倒れてしまったオーガポン、次にファイアローに出てもらったのは完全にミスでしたね。ごめんありがとうファイアロー。

 

おっとっとやばい。

 

今度はメンバー選びを間違えないようにw

 

ドラゴンっぽいやつにはマジカルシャインのドクガちゃん。

 

こいつは確か電気タイプなので地面技をお見舞い。

 

みんな大好きキョジオーンはオーガポンの草技でがんばる!

 

そしてなんだかんだあり……

迷わずマスターボールを投げるところがスグリだなって思いましたね。誰にマスターボールを使うか、という点で人となりがわかるから面白いですよね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラパゴス 1回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

固いし強いしセキタンザンのまおうに水の波動はやめてあげてよー!

 

大地の力が怖いなら飛んでる子を出せばいいじゃない!

 

ということでテラスタル前の形態はぎりぎり突破。

ここでスグリを守ってあげる主人公のタイミングのよさよ。こんなところでもスグリとの力量の差というか、器の大きさの差を見せつけてしまったな、などど思いました。主人公はただ優しくて強いだけなんだけどね。悪意がまったくないから、だからこそスグリにはつらいわけだよ。

 

貴重なマスターボールが!!!

 

さーてここからですよね。

 

ヤバソチャのおもてなしで回復するとはいえ、なかなかきついです。

 

なんで抜群なのよー!!!何タイプなのよー!!(後でその理由が判明)

 

ロボ!もうあなただけが頼りよ!!

 

終了ー!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラパゴス 2回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

スグリたちをエリアゼロの地下に置き去りにし、外の世界に戻って各種お薬と技マシンを調達してまいりました。

 

こちらのメンバーで行きましょう!

テラパゴスはノーマルタイプらしいと調べてきたので、格闘技を覚えさせてきました。

 

オーガポンの「かわらわり」でがんばる!大地の力もなんとか耐えられるので、回復→かわらわり→回復……の繰り返し。

 

 

精鋭たちとともにがんばるけれど決定打を与えられず…。調べたところ、テラパゴスの「テラクラスター」は、こちらがテラスタル状態の場合に抜群になってしまうそうです。テラスタルすれば死が待っている!しかしテラスタルしないとこちらの攻撃もあまり効かない……どうしたものか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラパゴス 3回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

第一形態、オーガポンは大地の力を2回までなら耐えられるので、

つるぎのまい → つるぎのまい → 満タンの薬

→ かわらわり → かわらわり → 満タンの薬

→ かわらわり

で倒しました。

2度目の満タンの薬はなくても耐えきれるのですが、第二形態に移った後、ヤバソチャのおもてなしで全回復するためにはある程度HPを多めに残しておかないといけないので前もって回復しました。

 

ここまではすんなり。さすがに3回目だからね。

ここでやけどを負わせたのがとてもよかった!!

 

敵はこちらがロボを出すと、ほとんどテラクラスターしか打ってこなくなりました。しかもこの回はどうやらテラパゴスが水タイプに変化したらしく、電気がばつぐん!!!

 

でももうお前しか残っていないんだロボ!!

 

持ちこたえろ!!

 

カイリューのかみなりによる麻痺!!

 

その後、何回かロボがやられてしまい、元気のかけらで命をつなぎつつ、カイリューがめちゃくちゃがんばる。

 

よーし最後に輝いておこう!と思ったら、なんとカイリューの神速でテラパゴスにとどめを刺しました。そんなことあるんだ?!

テラパゴスをつかまえてエンディング!

 

の、はずだったのですが。

所用によりここでスリープしていたところ、家族がバイオレットをプレイしてしまったので、カイリューのがんばりはなかったことになりました。www

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラパゴス 4回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テラパゴスをつかまえたのは夢だったんだ!!

 

舞え!鬼さま!!

 

かわらを割れ!鬼さま!!

 

そして第二形態!

剣の舞をしてから再びかわらわりを当てろ!!

 

なんでだよー!!!

 

仕方がない、ここは一番打たれ強いロボの番!

 

わるだくみを積んで積んで10万ボルト!!

 

麻痺したから「たたりめ」のほうが効くかも?!→テラパゴスには効果がないようだああああああああああああああああああああああミスったああああ!!!!(この時点ではテラパゴスはノーマルタイプなのでゴーストタイプの技が効かない!!)

 

そして第二形態!

くっそwww テラクラスターなら勝てるのに!!

 

もうかたまりを惜しまずに使うしかない!!

 

もうボロボロ。

 

あれー?さっきはロボで勝てたのに!

 

もう、特防を上げる技とか持ってないと無理だよ……炎タイプ縛りなんて無理だったんだ……特防を……上げないと……

上げないと……?

 

上げればいいんじゃん!!

 

 

大地の力に耐えられるようになった!!

その瞬間にテラパゴスのほうは思念の頭突きに変えてくるからさすがである。

 

だったらこっちもドーピングしてやるぞ!!

 

バークアウトで相手の特攻を下げつつ、フレアソングでこちらの特攻を上げるのよ!がんばれクロノ!!

 

カッチカチですのよ!!

 

なんとかスグリ登場まで持ちこたえた!今度は何タイプだったんだろう。

 

能力UPの積み技はリセットされてしまうので再度ドーピング。

 

フレアソング!!

 

さあテラクラスターするがいい!テラスタルさえしなければまったくもって平気なんだぜ!!

 

//

なんとカイリューが倒れてしまい、ポリゴン登場。

 

これはなんの効果かわからんけどありがとう!!

(後日調べたらドラゴンエールの効果だったらしい!スグリのカミツオロチありがとね)

 

 

やったああああ!!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

エンディング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

あー大変だった。

 

いやほんとそうだよ。

 

私はこのセリフを、恋愛対象としての女主人公を諦めました、と読みました。この主張を曲げるつもりはありません。

 

 

 

謝りたいって素直に言えてよかったよね。

 

 

そこで昇る朝日。スグリにとって長い夜がいま明けたのだ。

ここで「ゼロ」という言葉でタイトルを回収してくれるから素敵。ゼロの秘宝とは金銀財宝でもなんでもない。温かい友情こそがゼロの秘宝だったのだ。

 

友情のきらめき、最高にテラスタルだよ。

 

写真ここで出るのよね!!最高だわ!!

 

中の人はおばさんなのでね。

 

ゼロの大空洞を突破したのはこちらのみなさんでした。

 

ご覧ください、この炎タイプ完全不利な技の数々よwww

 

がんばりや!!

 

この恋が実ってほしいと私は思うのですよ。

 

そういうことなの?!

 

これでバイオレットでも飛行できるようになりました。

 

 

いやーがんばったね。お薬は正義だったねwww

それでいいのか炎縛り!!

そのうちキビキビダンスもやりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END