不思議なお話しを で男と出会ったときに作った歌 を投稿しました!! | じょぬログ

じょぬログ

ニコニコ動画のフルボイスルッカトリガーの作者のブログ。あとがきや近況など。

聖剣伝説2の「不思議なお話しを」に歌詞をつけた動画です。
むかし男と出会ったときに作りましたw
「男と別れたときに作った歌」の2ヶ月後くらいにw


 

じょぬ10人で2部合唱しています。
ただの恋の歌。
「もはや時効シリーズ」にしてもいいかもしれない笑

恋に悩む若い女の子へのアドバイスになっています。


歌詞を載せます。

「不思議なお話しを」で男と出会ったときに作った歌
作詞:じょぬ

--------------------------
新しい恋の予感
すぐそこだね
だけど あと一歩が
踏み出せない

輝く笑顔が
きらきらしてるわ
夢にあふれた
生き方が好きなの

だめよ これ以上
好きになっちゃだめよ
だけど そう思うのが
恋の始まりね

愛し愛されて傷ついて
もう一度 
それを繰り返すのかしら

愛は消える

幸せが続いていくためには
どうすれば…

飾らないこと
愛しすぎないこと
きっと前より
素敵な恋ができる

だめよこれ以上
好きになっちゃだめよ
不思議なきもち
恋の始まりね
--------------------------


好きになっちゃだめ、なんて意識してるのはね、
もう好きになっているんですよね。
失恋したら恋愛に臆病になるんですけど、
思いがけないところに新しい恋の予感があって、どうしよう、みたいな。
夢を語って瞳が輝いている男性はやっぱり素敵ですよね。

そんでもって私なりの反省点が
「飾らないこと 愛しすぎないこと」だったわけなのですよね。
若い乙女に声を大にして伝えたい、おばさんからのアドバイスです。
自然体が一番ですよ。愛しすぎると空回りするもの。

動画で使う画像は、「別れたときに作った歌」と同じように
花言葉で選びました。
ハイビスカスの花言葉は、「新しい恋」
もうどんぴしゃりですね!!

歌うのは難しかった…!
メロディと裏メロというより、メロディが2つある感じなんですよね。
ハーモニカみたいのと、フルートみたいな音と。
がんばって耳コピして歌いました。
珍しくガイドメロディを自分で歌って、それを聞きながら歌うという方法をとりました。
「ララララ~」で音だけ歌うやつね。
みなさんはどっちの音が主で聞こえますか?
私はフルートっぽいメロディのほうが主に聞こえていました。
もっと色々ハモったらきれいになりそうだけど、難しそうです。

久しぶりに左右分けとか編集して悪くない感じに仕上がったと思います。
やっぱ人数でごまかすのがいいなぁw

ネタ歌その2ということで投稿してみました。
聞いてくださったみなさま、ありがとうございました!!