本屋さん | 絵本とこどものすてきな時間

絵本とこどものすてきな時間

素敵なものに出会ったときのことを綴っていきたいと思います。


(以前はPCからの入力でしたが、今回は携帯からの入力でまずは始めてみようと思います。)

図書館で見つけた世界の本屋さんの写真集です。

海外旅行をしながら、世界の本屋さんを見てみたいです。

本という存在が好きです。

写真やことば、絵を使って作り手が表現する「本」

読み手側として、そこから何かを感じ取りたいという思いでページをめくる。

その時間が楽しい時間です。

子どもたちは、上から高校2年生、中学3年生、小学6年生になりました。

私は、変わらず今も絵本が好きです。小学校では読み聞かせも継続中です。

言葉を大事にしたいという思いが強くなりました。だからかな、急にブログを更新したいという思いにかられ今に至っています。

ひっそりと…少しずつ更新していきます。