ゆるーく英語 | じゃすみんちゃ ライフ

じゃすみんちゃ ライフ

どこにでもいるワーママの普通のブログです

4月からゆる〜く英語始めました

教室に通うでもなく

通勤中に「NHKの基礎英語」聞いてます

英語なんぞ何十年もやってないし、もともと得意でもないし使わないし!の生活


最初レベル1から!と思ったらレベル1はさすがにちょっと簡単すぎたので

レベル2にしました


毎朝15分くらい聞いてます

例文があるのですが最初は「ん?」と思うけど

何度も聞いたり単語の意味がわかると

番組最後にはわかるようになるのが楽しい


テストもないし

ゆるくゆるーくのんびりやります


聞くことはできるけど話すとなるとまた別物だなぁ

と思いながらやってます


ヒアリング力をつけるために

プラスして「エンジョイシンプルイングリッシュ」も聞いてます

ショートストーリーやコントを聞けます

こちらは完全に聞き流しです

たまになるほど!と意味がわかるのが嬉しい


ちなみに、テキストは購入してません(笑)